とどこの徒然

はじめまして

草むしりは忙しい。

2008年04月03日 14時07分45秒 | 日記
昨日は倉庫前のミニ庭園の草むしりをしていた。入院中の主人から携帯に電話が掛かる。
用事を済ませ又草むしりに戻った。又々の電話に又かいなと思ったら今度はMちゃんからです。ご主人と一緒でした。先日病院から持ち帰った胡蝶蘭の株分けをしてくれたのです。ありがたいお友達ばかりで感謝です。午後主人の病院へ顔を出すが、午後のリハビリを幸いに又草むしりの続きに戻る。お天気だが冷たい風と戦いながらの草むしりでした。
又携帯が鳴る。今日はよく掛かるなぁー。今度はTちゃんからのメールでした。「牛乳箱にホタルイカを入れといた。熱燗でどうぞ!」でした。従業員も帰って行った時間なので私も帰った。
冷え切った体にホタルイカで熱燗!おあつらえ向きだが亭主留守ではお酒が無い。
残念でしたが腹ペコなのでご飯にした。身のはちきれそうな艶々のホタルイカを半分食べた。新鮮ですごく美味しかった。腹八分目で病院へ。
給食を済ませた主人は看護師に内緒で食後のデザートを楽しんでいた。食後の歯磨きを手伝い「泣かんと元気でいてね」と主人に念を押して部屋を出る。最近めっきり家が恋しい主人はポロポロ涙を流すのです。冷えた身体をダイナミックのお風呂で癒し家路につくこの頃です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿