とどこの徒然

はじめまして

病院のじじ様へ

2008年04月05日 14時50分27秒 | 日記
昨年の4月末あなたと二人で登った能登、眉丈山(188m)のオオイワカガミ咲きましたよ。あの時は、うろ覚えの神社横の道から登り途中で道が途絶え、道なき道のヤブこぎで一山越えて登った頂上。苦しんだ後の喜びはとても忘れる事が出来ません。

ヤブ漕ぎの最後は思いがけない舗装道。車も人の気配もない舗装道の脇に頂上の三角点を見つけましたね。そして周りにオオイワカガミの群生が花盛り。誰にも知られず咲いていました。思い出の一株を大切に植えたあなたでしたね。甲斐あって一輪咲きました。見てください。

一駅向こうの神社と間違えて登ったのが大失敗!こんな失敗後にも先にも一度だけ。身体が不自由でもあの時見つけた舗装道を車で登れば又オオイワカガミに出会えますよ。だからリハビリしっかり、元気を出してカーナビ亭主で一緒に行こうよ。 女房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿