とどこの徒然

はじめまして

初めて見て聴いたチェンバロ

2008年03月31日 22時32分14秒 | 日記
昨日は又絵本館ホールの音楽会に出掛けました。「ピアノとチェンバロの対話」の題名です。聞いた事の有る名前「チェンバロ」ですが私はどんな楽器なのか全く知らなかったのです。

だから今回も誘われるままN夫人と一緒に出掛け、舞台のチェンバロが一番よく見えるカウンターに席を取りチェンバロの説明と演奏、ピアノ演奏に酔った1時間でした。

我が家からの距離も時間的にも絵本館ホールは気楽に行けて聴ける音楽の世界です。時々行きたいなーと・・・ピアニストは優秀な金沢出身の山田ゆかりさんでした。真っ赤なドレス素敵でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿