とどこの徒然

はじめまして

はかない夢。

2010年05月26日 07時41分38秒 | 日記
「 7月16日~19日に東京でジャパンマスターズ水泳というマスターズの全国大会があります。
30年前バーちゃんが出場したことがあったように思うのですが間違いでしょうか。
私は16日金曜日の夕方400m自由形に出ます。
バーちゃんも75歳以上ででませんか。18日日曜日が50m自由形です。
50mプールで深いプールです」

こんなメールが携帯に届いていたのです。親子でマスターズ。東京へ行きたい。息子に逢いたい。
昨日このメールを思い出し久しぶりにプールです。ホントに久しぶりでした。歩行後試しのクロール。腕が痛い!親子でジャパンマスターズ。頑張ろう!スピードを上げて25m。足のふくらはぎの痙攣です。50mどころで無いわいな…

それでも歩いたり泳いだりの800mでした。その後が定かでなくなったのです。あれっ、お風呂へ入ったのか入らないのか…着替えながら気がうつろです「アルツハイマーの始まりか… 主人の顔が浮かぶ。この先どうなるの? 凄く心細くなったのです。お水を飲んだり… 途中のスーパーでスポーツドリンクを買って飲んだり… 無事我が家へ。「お父さん私(もーろく)になったわ…」と。ジャパンマスターズもはかない夢に。
もはや明日がどうなのか全く自信がありません。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京の次男)
2010-05-26 12:27:24
子供のときから息苦しくなるほど水泳を頑張ると呆ける気がしとった。
特に泳いだあと暗記の勉強はダメやった。
返信する
嬉しいコメントでした。 (とどこ)
2010-05-26 15:02:29
お前からのコメントを見つけて慰めてくれた爺ちゃんです。でも一番ホッとしたのも爺ちゃんでしょう。ヒマな爺ちゃんはブログばかり覘いています。

今はお迎えのバスでリハビリ中です。1時間半のリハビリはアッと云う間のお帰りです。
慣れぬ水泳で、まだ疲れていますが徐々に慣らして続けたいものです。仲々行けませんがね。

昨日はインストラクターの高輪の陽子ちゃんや橋田さんが「久しぶりやね」とニコニコ。お前のお友達が声を掛けてくれ嬉しくて元気が出ます。
返信する
やりすぎですよ (男前のアッちゃん)
2010-05-27 07:54:04
あんまり運動しすぎると一過性の物忘れになりますよ。僕なんか毎度です。浩ちゃんは800㍍と覚えていてちゃんと着替えしたんだから大丈夫ですよ。
返信する
とどこちゃん (床屋)
2010-05-27 10:57:45
今日は来店あんがとう
返信する
とどこ、ファイトー\(^o^)/ (パピ)
2010-05-28 11:53:04
またまた、お久~。
優しい息子さんだねー♪  でも、長い付き合いやのにとどこがそんなに泳げたなんて知らんかったぁ!?  
パピは、スイミングコースで何回習っても上手くならん。センスがないんやろうな思って、もう諦めとるよ。

とどこなら、頑張れば出来るかも? 優しい息子との思いで作りに、ばあちゃん心を奮起させてガンバッテみれば?
返信する
アッやんありがとう! (とどこ)
2010-05-28 17:06:00
アッちゃんからのコメント見て安心しました。
歳を忘れて頑張りましたが辛いだけでスピードは上がりません。年寄りの冷や水でした。
返信する
床屋さんへ (とどこ)
2010-05-28 17:20:37
おかげさんで今日は看護師さんに「綺麗やね」と褒められました。ありがとう。
返信する
パピさまへ (とどこ)
2010-05-28 18:19:19
時々読んでくれてるのね。ありがとう。本当優しい息子です。今思い出したのですが幼稚園の頃「親の顔が見たい」と云われていました。「親はとどこ♪」我が家は男子が優しいのです。
とどこはクロールしか泳げません。ジャパンマスターズの柄では有りませが此れを切っ掛けにプールへ逆戻りして続けたいと思いますが多分三日坊主?そうならないようにしたいです。
返信する
とどこへ (パピ)
2010-05-29 14:52:11
息子はとっても優しいようだけど、親は? 
     親は、どこどこ とどこかい?

だけど、とどこ、あんた身体は大丈夫かいな? 気をつけて頑張れよ~! 
返信する
パピさま (とどこ)
2010-05-29 18:30:10
子は親の鏡とか… 親に似ん子は鬼の子やと。
確実に私の子ですとも♪

元気な内にランチしたいな。お頼み申す。
返信する

コメントを投稿