とどこの徒然

はじめまして

雅楽演奏。

2010年05月24日 00時41分46秒 | 日記
今日は終日の雨降りでした。「今日は雨降りやしゆっくりお休みしまっし」とおっしゃるお向かいの奥さんです。毎日主人と出掛けるのを見ているらしい。
私も休みたいけど… 最近主人の歩き振りの悪さに休んでは居られない。

買い物も無いのに加賀市の平和堂まで出かけたのです。駐車場も三階で雨知らず。一階のロビーで雅楽の演奏が始まると云うので即、聴く事にしました。伊勢神宮の20年目の遷宮祭の宣伝の演奏のようでした。思いがけない厳かな雅楽の演奏と舞に巡り合えラッキーでした。神々しい気持ちでリハビリは忘れて帰りました。(ちなみに金沢の一流奏者だそうです)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日ご苦労様です (男前のアッちゃん)
2010-05-24 08:05:12
雅楽ですか・・・
良いところに巡り合わせましたね
笛・太鼓・大編成の雅楽隊滅多に聞けないですよ
返信する
アッちゃんへ (とどこ)
2010-05-24 10:41:47
以前3年前、音楽堂で一度だけ聴いた事あります。アンサンブル金沢の新指揮者のこけら落としの演奏会でオーケストラと宮内庁楽部の雅楽奏者の合同演奏だったと思います。アッちゃん夫婦に付いて行きました。あの時の感激は今も忘れません。
返信する

コメントを投稿