とどこの徒然

はじめまして

永平寺前までドライブ

2009年09月02日 00時02分46秒 | 日記
午後、福井の永平寺までドライブでした。二人より三人がイイので急遽Kさんを誘ってみたのです。「午前中鞍掛山へ登って来たところやけど永平寺なら行きたい」と云う元気なKさんです。彼女とは久しぶりのドライブです。案の定賑やかな道中でした。
出発時間が遅かったので参拝する時間が無く永平寺前でUターンです。お土産屋さんを横目に素通りし町外れの「永平寺御用達団助ごまどうふ」を買っただけのドライブでした。早速夕食の一品です。粘り気の有る美味しいゴマ豆腐でした。
今度は朝から出発し寺院とお土産通りをゆっくり歩きたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿