とどこの徒然

はじめまして

猫の天国

2009年08月31日 02時08分01秒 | 日記
暑くも寒くも主人のリハビリに付き合う女房のメタポが気掛かりな昨今です。
今日は投票日。先日、不在者投票を済ませた二人はヒマな気分で今夜の結果を待つのみ。

午後主人に断って久しぶりにスポーツジムへ出かけメタポ解消に卓球で汗を流しストレスも一緒に流したのでした。一人留守の主人が気になり入浴もそぞろ。四時の帰宅でした。

退屈そうな主人に「おとうさん今日は何処へ行きたい?」「芦城公園へ行くか…」てな具合で即お出かけです。卓球でクタクタですがストレスが取れた分だけ元気がよみがえった女房です。

四時半の公園は涼しい風が通り、半袖の主人は寒いと云うのです。公園の桜山も、うずまき山も歩いた公園一周でした。公園内はハトよりも猫猫猫。

大きな袋を持った50歳くらいの男性が現れ鯉に餌を撒きだすのです。その足元に餌をねだっている猫猫猫。餌をやる男性に「猫好きなんですか」と聞いたら「好きじゃないけど」と云いながら次の猫の住みかで餌をばら撒く不思議な男性でした。公園は猫の天国です。ちなみに栄養満点の猫達、毛並みの美しいこと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿