とどこの徒然

はじめまして

昼夜逆転男の悩み

2011年02月11日 09時19分07秒 | 日記
「48時間寝とらんのに未だ眠むとならん…」と。「眠たいのに眠むれないのか眠むたくないから眠むれないのかどっちや?」「昼寝んと我慢しても夜眠むとならん…」「体調はどうや?」「別に…」「じゃ、心配せんでも大丈夫やわ」いつもの昼夜逆転男と女房との朝一番の会話です。心配性の彼と大ざっぱな女房です。

昨日は月1回の主人の検診日です。朝食後、お風呂嫌いな主人を朝風呂で磨き、診察に備えたのですが… 昼夜逆転男は午後3時半まで一気寝ですわ。
その間女房は透析男を迎えに行った事も知らずに昼夜逆転男の睡眠だったのです。

診察を終えて病院を出たのですが主人の希望でドライブです。結局竹ちゃんのお見舞いに八幡メデカルまでドライブです。

うつ気味だった竹ちゃんもスッカリ明るくなり安心です。3年前主人が7ヶ月余り入院していた同じリハビリ病棟だったので、看護師やスタッフが覚えていて下さり賑やかな事でした。特に「うつ」の主人を親身にお世話下さった作業療法士のNさんが6階からわざわざ会いに来て下さったり、デブ気味だった主治医がスマートに痩せられ信じられないイケメンに変身された笑顔にビックリ!『何ごともなせば成る』実感でした。