TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「武樹と父親」5

2020年08月11日 | T.B.2017年
「爆発」
「させまくったなぁ」

砂漠の演習の帰り道。
とぼとぼ、と修練場の廊下を武樹達は歩く。

一人一発は自分で解除してみろ、という
指導の下。

解除=爆発。

「そりゃあ、あんなの
 無い方が安全だけれど」

正直身が震えた。
もし、知らぬ間に術を発動させてしまったら。

だから、と辰樹は言った。
慣れてはいけないが
恐怖で動けないのでは意味がない。

少なくとも動けるようにはなっておけ、と。

「俺達に、転送術なんて使えないしなあ」

哉樹が言う。

宗主の家系に伝わる東一族特有のもの。
その中でも使える者は限られていると言う
転移の術。

「宗主直系だったら、とか
 そう言うのじゃ無いみたいなんだよな」

例えば今日同行した陸院は使えない、らしい。

「あんまり大きな声で言うなよ」

先を歩いて居る陸院に聞こえたら
面倒くさそうな事になる気がする。

そうそう、と
武樹の心配なんて気にもせず、哉樹は話を続ける。

「前の世代には、一人
 使える人が居たみたいだけど」
「その人、ただの東一族なのか?」
「………いや、なんだっけな、か、なんとかいん」
「院が付くなら宗主系じゃないか」

「でも、こう、
 けっこう血筋は本家から離れていて
 あ~だめだ。名前思い出せない」

なんだったっけな、と
思い出せないもどかしさに
さらに哉樹はうなり出す。

放っておこう、と
興味を無くした武樹は
ふと、廊下の先に人影を見つける。

「……!!沙樹く!!」

言いかけて言葉が止まる。

廊下の先、沙樹は誰かと話している。

「あ」

そうだった、と哉樹は手を叩く。

「その人、医師様の弟だ」
「ばか、声が大きい」

うん、と沙樹ともう一人がこちらに顔を向ける。

「かっちゃん、むっくん」

どうしたの、と歩み寄る沙樹に
一緒に居た医師もこちらに歩いてくる。

「あ、げ、医師様」
「なんだ、俺の噂でもしていたのか」
「いや、あの」

哉樹は思い切って切り出す。

「医師様の兄弟で転送術が使える人が居たって」
「ああ、俺の弟だな」
「おおお」

そうなんだ、と沙樹も驚いて頷く。

「すごいね、俺達も見てみたいね転送術」

ねえ、むっくん、と
話しを振られるが、武樹は一歩後ずさる。

「………?」
「俺、用事あるから」

そう答えると武樹は
医師に手を合わせ、目上の人への礼をすると
ぱたぱたと廊下を走っていく。

NEXT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。