中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㊹。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊽」 永華楼

2020-08-22 05:54:34 | 大通り

中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART8詳細
  中華街にいろいろな食事を店オリジなるのコース(料理)を食べ尽くしましょう
中華街は、「路地歩き」「牌楼を確認しながらの町歩き」「中国茶」「料理体験」「コースを堪能」といろいろな事をしてきました。第三彈として、「いろいろな中華街のアプローチ」を実施し近辺の散策もしてみました。かなり横浜中華街も理解してきたと思います。今度は「2000円前後のコースに好きな物をアラカルトで頼んでいく」という価格を設定し、各店舗に可能な限り努力して、季節感・店の特徴の出るコースを組み立ててもらいます。食べることをメインに考えていきましょう。昼食価格1500円から4000円の範囲で楽しみましょう。
※料理種は決定ですが予約等の関係で店・内容は変動するかもしれません
第44回 「店の特徴のある料理(格安コース)」+キリンビール工場
案内人が最も信頼する店「永華楼」2000円/人(税込)
平成29年8月15日(火)  11時30分 京浜急行生麦駅改札出口) 
 横浜中華街の中華大通り沿いにあるお店。
 昭和35年創業の広東料理店で、中華街でも老舗に分類されるお店です。
 店内は、流石老舗という風格のあるインテリア。
 本格中華を食べさせてくれそうな雰囲気満々です。

※現在は閉店してしまった老舗中華料理店

 

 

 

 

「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART8詳細 中華街にいろいろな食事を店オリジなるのコース(料理)を食べ尽くしましょう

 第44回 「店の特徴のある料理       (格安コース)」+原鉄道模型博物館 原鉄道模型博物館 案内人が勧める大通りの店                 「永華楼」4000円/人(税込) 平成29年8月15日(火)  11時30分 横浜駅改そごう地下出入り口 日本で初めて鉄道が開通した横浜の地に、「原鉄道模型博物館」が2012年7月10日(火)に開館しました。 当博物館は、原信太郎が製作・所蔵した世界一ともいわれる膨大な鉄道模型と、鉄道関係コレクションを、一般に公開するものです

 

 

 

 

 

「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART8詳細
中華街にいろいろな食事を店オリジなるのコース(料理)を食べ尽くしましょう

 第44回 「店の特徴のある料理
      (格安コース)」+原鉄道模型博物館
案内人が勧める大通りの店
          「永華楼」4000円/人(税込)
平成29年8月15日(火) 
11時30分 横浜駅改そごう地下出入り口
  創業50年の老舗が誇る伝統の味と、レトロモダンの店内で いつもと違った穏やかな時の流れを堪能ください。 女子会、接待、各種ご宴会に大小個室完備◎ 貸切40~100名様までOK♪ ◆女性のキレイを応援!薬膳美肌料理◆ 永華楼では美食同源アンチエイジングをテーマに、 食べて身体の中から美しく、健康になる料理をご提供。  

 

 

 

 

 

第44回 「店の特徴のある料理(格安コース)」+原鉄道模型博物館 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART8詳細

第44回 「店の特徴のある料理(格安コース)」+原鉄道模型博物館 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART8詳細

 

 

「永華楼」気ままにランチシェアー、単品。 第44回 「店の特徴のある料理 (格安コース)」+原鉄道模型博物館

...原鉄道模型博物館案内人が勧める大通りの店 「永華楼」4000円/人(税込)平成29年8月15日(火) 11時30分 横浜駅改そごう地下出入り口 創業50年の老舗が誇る伝統の味と、レトロモダンの店内で いつもと違った穏...
中年夫婦の外食 2017/08/19 06:10:39

ratuko00.exblog.jp

 

 夏休み・お盆と合わさってしまった中華街。こうなるとどの店も混雑している。人数も5人と少なく、予約も入れてなかつたので、今日はランチをシェアしようということになった。大通りのまだ入ったことがない店舗がよいと思い、思いついたのは永華楼。入ったてみた。
 やはり混雑している。1階の客席は満席。どうにか円卓を一つ開けてもらい座らせてもらった。頼んだランチは①エビチリ②青椒肉絲③中華うま煮④海鮮の塩炒め⑤海鮮の醤油炒めだったと思う。だいぶ前の話なので多少忘れつつあるが似たようなものが頼まれていた。 
 ランチと言っても休日仕様、850円程度になっていた(いわゆる定食タイプ)。春巻き・フカヒレスープ・サラダがついていた。まとめて持ってきてくれるものかと思えば、まさしく一人づつの盛り付けで出された。どうもあまり日本語側からない従業員のようなので、その程度にして食事を進行した。
 以前四五六菜館・一楽等でこのグループはシェアを楽しんだことがあるが、今回は「量」「質」とも多少残念。やはり時期のこともあるだろうが、狭い店内も不評のようだった。まあどうにか料理も登場。人間おなかが見たれ、食事をすれば和むもの。
 料理もそのあたりは老舗の永華楼。味はよいものだったので幸いだった。追加で油淋鶏などを頼んだので一気に中華のコーストなり、お酒の力も借りてしばらく楽しむことができた。

f0388041_07282021.jpg
f0388041_07282650.jpg
f0388041_07283192.jpg
f0388041_07283784.jpg
f0388041_07284506.jpg
 

 

中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART8詳細  中華街にいろいろな食事を店オリジなるのコース(料理)を食べ尽くしましょう

中華街は、「路地歩き」「牌楼を確認しながらの町歩き」「中国茶」「料理体験」「コースを堪能」といろいろな事をしてきました。第三彈として、「いろいろな中華街のアプローチ」を実施し近辺の散策もしてみました。かなり横浜中華街も理解してきたと思います。今度は「2000円前後のコースに好きな物をアラカルトで頼んでいく」という価格を設定し、各店舗に可能な限り努力して、季節感・店の特徴の出るコースを組み立ててもらいます。食べることをメインに考えていきましょう。昼食価格1500円から4000円の範囲で楽しみましょう。

第44回 「店の特徴のある料理(格安コース)」+原鉄道模型博物館 原鉄道模型博物館

案内人が勧める大通りの店「永華楼」4000円/人(税込)

平成29年8月15日(火)  11時30分 横浜駅改そごう地下出入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㊸。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊼」 萬珍楼

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㊷。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊻」 状元楼本店

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㊶。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊺」 日本料理 梅林

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㊵。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊹」 北京火考鴨店

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㊴。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊸」招福門

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㊳。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊶」 華正楼新館

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㊲。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊶」 四川料理(重慶飯店)

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㊱。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊵」 京城飯店

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㉟。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊴」 大新園 一楽

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㉞。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊳」 華錦飯店新館

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㉝。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊲」 東北人家新館

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㉜。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊱」 青葉新館

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㉛。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㉟」 重慶飯店別館

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㉚。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㉞」 順海閣

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㉙。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㉝」 隆昌園 3500円+税

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㉘。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㉜」 華錦飯店

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㉒。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㉖」  四五六菜館新館

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㉒。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㉖」 茗香閣(緑苑) 四五六菜館新館

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㉑。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㉕」 華錦飯店

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑳。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㉔」 翡翠楼本店

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑲。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㉓」 一楽

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑱。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㉒」 景徳鎮酒家

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑰。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㉑」 龍華楼 新館

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑰。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㉑」 龍華楼 新館

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑯。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑳」 獅門酒楼

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑮。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑲」 金香楼

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑭。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑱」 謝甜記弐号店

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑬。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑰」 重慶飯店

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑫。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑯ 梅林閣「中山路」

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑪。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑮」 三和楼

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑪。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑮」 三和楼

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑩。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑭」 老舗北京飯店(東門) 

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑨。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑬」 

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑧。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑫」 揚州飯店

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑦。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑪」 

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑥。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑩」 

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」⑤。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑨」 龍仙

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」④-2。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑧」四五六菜館

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」④-1。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑦」茗香閣(緑苑)

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」③。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑥」謝甜記弐号店

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」②。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます⑤」謝甜記弐号店

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」①。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます④」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が中華街の案内を始めた頃... | トップ | 私が中華街の案内を始めた頃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大通り」カテゴリの最新記事