中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

2022中華街情報-3 私の良く行く店・利用の仕方② 「華錦飯店」

2022-12-21 20:55:58 | 市場通り

最近また中華街になかなか行けなくなったので、以前の「中華街」を報告します。

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

中華街で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。sosamu@ya2.so-net.ne.jp 中華街を好きになってくれる人が増えることを願っています。 最近の中華街はこちらをご覧ください。 中年おじさんの散策part2-

 

私の良く行く店・利用の仕方「華錦飯店」①                  齋藤 修

華錦飯店に関して

この店との関わりは臣白い。以前から八手板魚屋を改装。兄弟で切り盛りしいたが、現在は兄が社長を務め奥さんが、南門シルクロードにある新館をまとめている。とにかく、魚は当然新鮮なものを豊洲から直送し提供してくれる。客の要望にも細やかに応じてくれる中華街では数少ない店である。
「特徴」
華錦飯店が注目される三つのポイント
①母体が鮮魚店だからこそ出来るオ ーダースタイル
②築地での直仕入れ
③高級魚から珍しいお魚まで幅広い 品揃え

 

 

 

 

 

2022中華街情報-2 私の良く行く店・利用の仕方

2022中華街情報-1 最近の中華街でのティクアウト(食べ歩き)

 

「2022うらめしや③」

4 中華街で丼(白飯)を楽しむ。テレビの取材で、紹介した店へ 龍華楼「玉子餃子丼」(テレビ朝日「うらめしや」)

 

「中華街での食事・宴会」

中華街での食事・宴会127 中華街 市場通り  龍華楼が紹介されました。 ジャニーズwest 小瀧さんが来店。

 

「2022いきすぎさん」

横浜中華街 イキスギさんで龍華楼が紹介されました

 

「2022土曜はナニする」

土曜はナニする 横浜中華街 廣翔記


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022中華街情報-2 私の良く... | トップ | 2022中華街情報-4 ウラメニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市場通り」カテゴリの最新記事