以前は景徳鎮本店ではランチに、焼売が付いた物であるが、新館のランチは600円。これで点心まで付いたのでは申し訳無い。しかし、景徳鎮の美味しい焼売が4個で300円であればありがたい事。出してみる価値はあるかもしれない。「五目と豆腐の煮込み」「豚レバーの香り辛味炒め」がお奨めである。本店同様のコースも出されるようになっているので、小グループなら2階貸し切りも良いかもしれない。
& . . . 本文を読む
中華街の名物焼きそばは、「焼きそばに包まれたアン」が特徴。京城飯店は同様な麺のあんかけ焼蕎。この店で意外と安くおいしいのは、「アワビ」。確認したが本物だという。それがこの価格で提供されているのだからありがたい。この焼きそばもなかなか美味しい。試して欲しい一品である。晩酌セットは、昼でも可能。追加の麦酒も350円だから2000円あれば十分にほろ酔い気分となる。小さな店で楽しむなら、お奨めの店舗である . . . 本文を読む
ある程度お腹は満たされているが中華街では、呑むことは少ない。何かもう一軒炒ってみたくなった。気になっていた龍興飯店に炒ってみたくなった。ビールとつまみのサービスがでていたことを思いつく。あった、「ビール300円」、「水餃子190円」、「春巻き300円」なとなど。うれしい立て看板が2枚も出されてた。胃袋と相談せず入店。
妻が、以前の店明蘭餐庁「四川」の面影が残ると離していると、店の方が「ご主人 . . . 本文を読む