T.N.T.-SHOW

メカデザイナー山本薫のBlogです~2006・11・30 お仕事募集中 sp2q6z79@polka.ocn.ne.jp

近況 15

2017-04-18 00:50:25 | 日記・エッセイ・コラム
 首に関連する頭痛について、市内で治療している医院が見つかったので通院しています。
今まで大きな病院で検査を受けるなどしたものの、それ程深刻なものではないという診断
で痛み止めと自己流の治療で過ごしていたのですが、今度の病院では頸部の神経が圧迫さ
れ変形しているという診断をうけました。
 同じMRI検査のデーターを見ても医師によってこれほど違いが出るものかと思ったのです
が、そこは一応意見を聞いてしばらくリハビリしてみる事にしました。もし症状が改善さ
れれば彼の所見は正しかったと言う事になります。
 と言っても、何カ月続ければよいのかわかりませんし、医師は姿勢に気を付ければすぐ
にでも重労働もできると言っているものの、まだ全面的な信頼はおけない状態です。
 リハビリは自宅で行うストレッチと通院して受ける治療の二つがあり、それ程特殊なも
のではありません。その程度で頭痛がなくなるのなら、もっと早くから実践していれば絵
の仕事をなくすようなこともなかったのではないかと思っています。

 体の異常は他にもあって、1年ほど前に足をひねった事をきっかけに小指の周囲が痺れ
るようになり今もって回復していません。今年に入ってからは手の親指が痺れ始め、これ
もこの先どうなるか分かりません。本のページをめくる時や筆記用具を扱う時など感触が
ないとやりにくく、別な部分に痺れが出ないか心配しています。
 ほかに右肩が五十肩になりかけていますが、こちらは大したことなく半年くらいすれば
治るはずです。 

 二か月くらい前に顔の毛を抜いた刺激で変異した組織がイボになり、大きくなったり小
さくなったりしていたのですが、風呂でふやけたときにむしりとった所その後消失してし
まいました。私は10年おきくらいに皮膚にできものができる体質なので、自然治癒させ
るか外科で切除してもらっていました。
 イボの類は根があって表面上切り取っても後から再生するものですが、今回の場合、下
から出てくる新しい皮膚組織に押される形で消えてしまったのです。
下手にいじると転移する危険もあったので、これは幸運でした。
 歳とともにメラノーマのような悪性腫瘍ができるリスクも増えるので、つぎからは病院
で検査してもらおうと思います。

   ────────────────────────────────────

 今月早々、戦車サスペンションの本の完売報告があったので、先週納入しました。現在
ネット販売が在庫なしとなっていますが、取り寄せ可能なはずです。
 書泉さんの店舗は秋葉原と神保町にあり、訪ねて行ったところ神保町ではまだ在庫があ
る状態でした。思うに、秋葉原の方が良く売れるのか、ネット販売が好調なのかもしれま
せん。
 現在「戦車サスペンションの本Ⅱ」を制作中です。予告通り戦後のサスペンション事情
へと進んでいますが、意外と資料が乏しく難儀しました。可能な限り調査を続行し、来月
には刊行予定です。今後ともよろしくお願いいたします。 

「戦車サスペンションの本」のオンライン販売

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイコパスの存在意義とは | トップ | コミティア120に参加しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事