T.N.T.-SHOW

メカデザイナー山本薫のBlogです~2006・11・30 お仕事募集中 sp2q6z79@polka.ocn.ne.jp

 訃報 光子館社長 佐藤孝夫さん

2024-06-20 22:06:25 | 日記・エッセイ・コラム
 今朝2時ごろ御自宅で倒れられ病院に搬送されましたが亡くなったとの知らせを受けました。
よくご存じない方も多いと思いますが、光子館とはNHKやTBS系の放送用小道具等を作っていた会社
です。ガチャピンとムック、NHKの人形劇、元気が出るテレビのカール君やビッグバンべーダーの被り
物等々。また、ゆるキャラのぬいぐるみ等も作っていたようです。
 私は若いころアルバイトでお世話になっており、その後も何度か会う機会がありました。私には自慢
の叔父でもあります。日本の一番いい時期を渋谷の工房で過ごし、最近では規模を縮小していましたが
、亡くなる直前まで会社を取り仕切っておリました。
 死因はまだ分かっておらず、自宅で亡くなったため警察の検死が行われているそうですが、事件性は
ないと思われます。ご冥福を祈りたいと思います。

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  近況72 5月末 | トップ |  近況73 今後について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事