tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

カフェ・コスタ

2012-10-22 | weblog

 前から気になっていたカフェ(喫茶店ですよね)があります。鳴門から高松に向かい、「びんび屋」さんを少し越えたところ。

 少々くたびれた外見のカフェ(喫茶店)です。

 何が気にかかっていたのかというと、鳴門市の情報サイトでみた、このお店の食パンの半斤を使い、それをくり抜き、グラタンにしてしまったメニューです。グラタンの具はカニ・エビ・貝柱から選択。グラタンだけと半分がカレーのコンビネーションが選べます。

 今回はコンビネーションで、左がグラタン、右はわかりにくいですがカレーです。さて、どうやって食べたらいいの?添えられていたナイフ・フォーク・スプーンを使いながらこのとおり。

 汚らしくなってしまいました。でもナイフで切り取りながらの食パンは、軽いパリパリの焼き上がり。カレーもカレーうどんのような和風カレーでした。カレーがしみこんだ食パンはまた別の食感となりました。

 こちらのお店は、海岸沿いにあり、水平線を一望出来ます。小豆島はもう少し左側かな?沖合の船や鳥たちを観察できるように、各テーブルには望遠鏡が置かれており、休日にのんびり過ごすにはいい感じの所でした。

 リピートします。