tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

カセットテープのプレイヤー

2024-04-04 | weblog
 最近は若い人たちの間で、音楽をカセットテープで聞くのが流行っていると何かで聞きました。物置にCDやカセットテープ、MD、8ミリビデオテープなどをまとめて入れているダンボールはこのことを思い出し、見てみます。懐かしい歌手のテープが結構ありました。

 じゃあ聞いてみようかと思ったのですが、CDデッキは壊れたときにアンプなんかと一緒に捨ててしまったし、古いラジカセはあるけど動くかどうか?そこで思いだしたのはカレラ。この車のオーディオはラジオ+カセット+トランク内のCDチェンジャーなのです。



 テープを入れて、テープが切れたりして絡まり取り出せなくなってしまったら?と不安に思いながらガチャっと差し入れると、ちゃんと音楽が再生されました。オーディオにも全く疎いのですが、デジタルに比べアナログは「柔らかい」って聞きますよね。確かにそんな気がしました。でもドルビー(懐かしいテープの雑音を減弱させるもの)がオンになっていて、オフにしたらその柔らかさもなくなったような(耳も音痴ですから)

 車の中で音楽を聴くという習慣ほとんどないので、今後もカレラこのカセットはまた使わずにという事になるでしょうね。いい格好を言うようですが、車からの色々な音を聞いているほうが楽しいです。
この記事についてブログを書く
« 対応困難 | トップ | タッチ »