tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

タッチ

2024-04-06 | weblog
 クレジットカードに写真にあるような「タッチ決済」のマークがついているものが増えてきました。



 今日、買い物をしたときに「クレジットカードで」と言ったら「差し込む方ですか?」と聞かれたので、「いえ、かざす方です」と答えたところ、「タッチですね」といわれました。
まあそのとおりなんだけど、「差し込む」に対して「かざす」でいいんじゃないかと、すっきりしないまま帰りました。タッチ=触れる 触れなくても反応するもん。

この記事についてブログを書く
« カセットテープのプレイヤー | トップ | 眼科医のうそ »