Kou Farm

畑の話と日々の雑談

春作始まりました

2020-04-02 11:31:59 | 畑の事
いよいよ春作の収穫が始まりました
リーフレタス

1月に種を播いて 厳冬期にベタガケとトンネルのダブルで植えます
やはり暖冬の影響で生育が1週間~10日は早いです

ホウレン草も

あと数日で収穫できそうです


しかし 何ですねぇ
茨城でも感染者が出ました ひたちなか市や県南地域です
人口が多く 人の移動も頻繁な場所
おそらく 住民の方々の緊張感はこれまでとは比べ物にならないかと思われます
数年前は 僕もつくば市で暮らし 沢山のお母さん達に支えられてお百姓をやってました
これ以上の広がりがなければ と切に願います

一方
県北の端の この街では 皆普通にスーパーに行き 先日行ってきた人気のラーメン屋さんは
やっぱり満員 若干の不安と影響はあるものの 普段とさほど変わらない様に見えます
日がな畑で一人作業をする毎日だから 余計にそう感じるのかもしれませんが
唯一変わったのは マスクと消毒液が無い 
そこだけは 都会並み
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水で思う事 5 | トップ | 除草しつつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑の事」カテゴリの最新記事