Kou Farm

畑の話と日々の雑談

ポロ葱植える

2020-06-11 15:17:40 | 畑の事
雨が降らず 
降るかと思えば 申し訳程度でお湿りにもならない
降らないものは仕方がない その間 秋冬用の堆肥を撒いたり
天を仰ぎながら 細々と除草をしたりしてましたが
やっと とうとう雨が降る

昨日 念願だった ポロ葱の植え付けをしました

植えるというよりは 溝に置いてくやり方なので
この気温では 干からびてしまう恐れが
それで 雨を待ってた訳です
収穫まで時間のかかる野菜ですが 根付いてくれなければ始まらない
ありがたい雨です
が・・朝から降る予報が昼からに さらに夕方からに変わる
ホントに降るのか・・?空は青いぞ・・なんて疑ってたら
ちゃんと降ってくれました 
梅雨には梅雨の 大切な意味があるのです 安堵


さて

世の中的には 少し落ち着いてきた感がありますが
まだ おっかなびっくり と言ったところでしょうか
この街では 夏祭り 秋の産業祭 は中止 夏のビーチもクローズです
自然災害と違って 目に見えない怖さがあるところに
もどかしさがありますね

それにしても
都心部で生活する甥や姪 知り合いのお子さん達 皆学生ですが
なかなか大変なようです オンライン学習とか 夏休み返上とか
高校 大学と ふざけた学生だった僕が言うのもなんですが
大変なりに最善が見つかれば と思ったりします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトが伸びて | トップ | 郷土愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑の事」カテゴリの最新記事