Kou Farm

畑の話と日々の雑談

秋なのに・・

2017-10-19 19:06:53 | 畑の事
なんだっぺ この天気は!
と 言いたくなる
10月と言えば 高く澄み渡った青い空 暑くもなく寒くもなく 畑仕事には絶好の時期
なのに連日のような雨  おまけに台風まで あ~・・
やりたい事が全然やりきれない

こうなると 種まきが最優先 わずかな晴れ間をついて播いてゆく
100%のコンディションではないがしょうがない
一昨日播いたホウレン草なんて もうギリギリだ

湿った土が重くて播種機がなかなか進まない それでも何とか覆土までできて播ききる
除草や土寄せ追肥も並行してやってはいるが 思うようには進まない
作業段取りを変えて なんとか遅れを最小限に止めようと四苦八苦・・
が・・それでも限界はある 
そんな時は 奥の手を使う それは・・

『あきらめる!』(笑)

限度を超えてやってもろくな事にならない 数々の失敗から学びました(笑) やり損になります
あきらめる も立派な選択肢なのです

まぁ それでも9月に植えたり播いたりした
キャベツ

なかなか順調です

ホウレン草も

良い感じ

お天道様の機嫌が良くなるのを 心から願っております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM撮影 | トップ | カボチャのパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑の事」カテゴリの最新記事