チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

成仏

2017年12月25日 | 犬の戯言


真冬のクリスマスミステリーでございます。

狸の「たぬ子」さんは、

水路とか側溝というよりも、溝と言ったほうが、

寧ろ、相応しいのでありますが、

その冷たい人家の、入口のすぐ側の水路の中で、

かすかな流れに、身をまかせ、

しかし、絶対に流れて行ったりはしない状態で、

静かに、寂しそうに、

横たわっていたのでした。





父の目は、節穴なのでございます、

私の鼻も、只の飾りでございます。

しかし本当に、昨日はなかったのです。

間違いなく昨日一日、

法面にあった「たぬ子」さんは、いなくなっていたのです。

三日月の、お月様の下にもなかったのです。

それが厳然と、今はあるのです。

また、消えたとしたなら、

それは、ミステリーです。

取って付けたみたいで、極めて、恐縮ではありますが、

クリスマスですし、

成仏してください。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 真の姿 | トップ | 超弩級 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます🎵 (流生)
2017-12-25 12:36:10
チェロさま

☆☆Happy Birthday☆☆

いよいよ熟女の年代に突入 💦
お誕生日おめでとうございます🎵
─────────────────

狸の「たぬ子」さんが ( ・_・;)))
もしかしたら夫の「たぬ男」さん?
妻を探しに来て誤って水路に・・・
いや後追いした?
チェロさま
お誕生日なのに『成仏』のポーズ。
クリスマスですからね~
三日月の舟に乗って明日の朝には・・・
アーメンでございますね~~
返信する
Unknown (チェロ)
2017-12-25 18:04:13

流生様

こんばんは。

ありがとうございます。
「たぬ子」さん出現で、
とんでもないクリスマスイブと、クリスマス、
さらには、私のお誕生日となってしまいました。
先ほど、リードを外して、
内緒で一人、水路まで行ってみますと、
「たぬ子」さんが消えておりました。
これはいよいよ、ミステリーだと思って、
わんわんキャンキャンと、やっておりましたら、
夕方、父が、市役所に連絡して、
連れて帰ってもらったということでした。
とても、大きな狸さんでした。

不思議満載でもありました。

返信する
Unknown (おちゃ)
2017-12-25 18:40:07
たぬきのミステリー。
死んだたぬきが消えたことを使って小説が
書けそうですね。不思議でユーモラスな
小説。わたしには坂道を下って必死にのろのろ逃げる
たぬきなんて、とっておきの光景の記憶も
あります。たぬきは滑稽です。
返信する
ため糞 (チェロ)
2017-12-25 23:07:46

おちゃ様

こんばんは。

狸さんとは、お友達で、
ずっと一緒に踊っていたいのですが、
最近は、人家やみかんの畑で、
巨大な糞場も、作ったりしますので、
いろいろ困ったりしていました。
ため糞は、山のように、

積みあがっているのです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-12-26 06:22:45
たぬきがいなくなるとため糞はなくなるかも
しれませんが、そのかわり、アライグマや
ハクビシンが入って来そうですね。
鎌倉ではそんな状況が見られます。
するとため糞に代わる新たな問題が。
世の中そんなもんですねえ。何かが変化すると
良いこともあるが必ず新たな問題が発生する。
返信する
 (チェロ)
2017-12-26 11:37:28

おちゃ様

おはようございます。

ハクビシンは常駐していますが、
あらいぐまは、
あまりこちらでは生息していないようです。
鹿や猿も、少し足を伸ばせば、
たくさん人家にも、出没し散ているのですが、
地形のせいか、ここにはおりませぬ。
猪の話は、たまにですが、あって、
これは、間違いなく、美味しいのですが、

少しだけ、恐いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事