チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

2014年04月23日 | 犬の戯言


尻尾に注目をしてみました、

面白くもない尻尾かもしれませんが、

笑ってもらえたら幸いです、





緑が本当に濃くなってまいりましたね、

お正月から来ているセキセイインコの「ピーちゃん」とは、

ずいぶんと仲良くなりました、

今はハウスの上の物干し竿に彼女はいるのですが、

あろうことかなんと卵を七つほど産んだのです、

春のなのですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 赤頭巾 | トップ | トロ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば・・・・・ (炎クリ)
2014-04-23 08:48:59
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

尾っぽが何ともフカフカで襟巻きにしたいくらいですね?
とは言っても、方向が逆の方が「?」クエスチョンマーク・・・・・
に、似ていませんか?
愛嬌がさらにアップするかもですね。

ピーちゃん。春ですね。
そう言えば我が家のワンo(´ェ`)oも、発情・・・・・どう言えばいいんですかね?
それを迎えてますよ。自分で舐め舐めしているのが気掛かりですが、
男のワシには分かりません。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
尻尾だぁ~♪ (kyon)
2014-04-23 09:14:01
あはは・・・はい、期待通りに笑ってしまった(^◇^)

セキセイインコ・・・へぇ~。
その昔、我が家の文鳥が6個の卵を産んで、共?に子育てした事を思い出します・・・
母親の強しこと・・・自分の子育てが終わりつつあるって状況下で思い知らされた日々でしたが・・・(笑)
我が家の猫は、途中から鳥とのデンジャラス生活での後遺症で、外の小鳥を見かけると、興奮して、そして急に優しげな声で語りかけます・・・
家の文鳥にも語りかけていましたから。
その声を、娘は冷たく分析・・・「食っていいか~?」と聞いてるなんて・・・お~娘こそデンジャラスとワナワナしてました(^_^;)
猫は遊びたかったんだと・・・今の状態を見ててもワタシは確信してますが・・・本能・・・あるからなぁ~(^_^;)

小さきものの愛しきことよ・・・ですね~♪
返信する
哲学的 (チェロ)
2014-04-23 18:48:21

炎クリ様

こんばんは、
初夏になりましたね、
どんどん毛が抜けて行きます、
夕方になると肌寒くなりますが、
ずいぶんと楽です、

尻尾は哲学的でもあるのです。

返信する
食べません (チェロ)
2014-04-23 18:58:39

kyon様

こんばんは、
いつも笑っていただきありがとうございます、
実は昨日ピーちゃんはどこかの猫に襲われました、
そして籠の外に放り出されて震えて泣いていたのです、
私が駆けつけたときは、
猫はブロック塀沿いに逃げて行くところでございました、
ピーちゃんは怪我もなく、
今朝も卵をまたしても産んでくれたのですが、
蛇も出てくる季節にもなりますので、
私のハウスの上の物干し竿に昼間はいるようになりました、
私がワンワンと言うと、
ギーギーと鳴きます、
面白いですし可愛いです、

私食べません。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事