チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

卵焼き

2019年10月13日 | 犬の戯言


おとさん、息していますか?


最近では珍しい、

台風一過の、秋晴れです。

異様に、成長した台風でしたが、

これが、これからは当たり前になってしまう、

そんな気候になる、と思います。

地球は、厳しい時代、を迎えるのです。


最後の、お散歩のあと、

おとさんは、私専用の卵焼きを、

とろとろ卵焼きを一個、上手にくるくると巻いて、

作ってくれたのでしたが、

忘れてしまいましたか?





私は、その卵焼きを、

最期に、美味しく食べていますよ。

美味しい美味しい、と言って食べたのですが、

もしかしたら、忘れていたでしょう。

脳が、疲れていますね。

しばらく、私のことは忘れて、

ゆっくり、のんびり、

休んでくださいませ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« いない生活 | トップ | お座り »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵焼き (kyon)
2019-10-13 10:23:51
そうだったんだ・・・そか~・・・
うんうん、おとさんもそうだったんだと思ってるね・・・あの時あの場面、あの瞬間・・・一杯思い出してしまうね。
でも、繰り返していいと思う。繰り返して繰り返して段々に時薬が癒してくれるさ・・・
おとさんの卵焼き・・・
ワタシも食べたかったなぁ~・・(^_^;)
返信する
よかった (結羽)
2019-10-13 10:41:36
チェロさま

最後に美味しい卵焼き
食べれてよかった

愛情いっぱいの卵焼き
美味しかったんだね
返信する
待っててね (チェロ)
2019-10-13 12:22:50
kyon様

おはようございます。
卵焼き、それもジャンボな卵焼き、
クロイヌヤマト宇宙便じゃなくて、
私が、お届け致します。

待っててね。
返信する
ペロリ (チェロ)
2019-10-13 12:29:33

結羽様

おはようございます。
卵焼きも、一気でしたが、
前の日にも、焼きそば用の豚肉も、
先に、味付けしないで焼いてくれていたのです。
それもペロリ、と完食しておりました。
作ってくれたものは、

最期まで食べました。
返信する
Unknown (mintgreen)
2019-10-13 14:01:15
なにか意識をそらせるようなものがあるといいですね。集中してできることとか。。
返信する
僕も卵焼きほしい (ワンコ穂高)
2019-10-13 15:36:23
こんにちは 僕ワンコ穂高

僕が天上界の住犬になった当初 飼い主は、
ワンコがいなくなって初めての週末だとか、一月たってしまったとか、
特に季節が変わるときは、ワンコがいなくなって初めての春だ、夏だ、秋だ、冬だと言っては、さめざめと泣いていたものだけど、
時間がたつにつれ、僕がそばにいることが分かるようになってきたんだ
不思議なもので、触れることはできなくても、目には見えなくても、傍にいることが分かるになってくると、
魂の会話ができるようになるんだ

僕は毎朝、大好きなコーヒーとクッキーを経机で味わいながら、
その日の家族への指令を考えているんだ
だから、
おとさんも、チェロちゃんのために腕によりをかけて美味しいものを食べさせてあげてね

それから、これは飼い主にも命じているんだけど、
散歩してね
人間は、僕たちのために散歩していると思っているかもしれないけれど、
それもあるけど、人間のためでもあるんだよ
手ぶらで歩くってだけで、最初は悲しくなると思うけど、
いつもの道を歩いていると、
僕たちが数歩先を歩いていることに気づく時が必ずあるから、
だから、おとさんの健康のために必ず散歩つづけてね

それから・・・上手く言えないんだけど、
世界規模の気候変動と地殻変動の時代だから、これからもっともっと厳しいことが起こってくると思うんだ
そんな時、飼い主はオロオロしそうだから、僕は今は天上界犬として見守っているんだけれど、
いろんなことを高いところから俯瞰することは本当に本当に大事だと思うんだ
だから、
お体を大事になさりながら、
チェロちゃんのメッセージ 伝えてくださいね
返信する
仕事 (チェロ)
2019-10-13 18:33:01

mintgreen様

こんばんは。

ご心配をおかけして、
申し訳ありません。
ありがとうございます。
なかなか考えてみても、ないのです。
ある意味、仕事というのは、
ありがたいものである、というのは、
最近、つくづく思うことなのです。
仕事であれば、できないことでもできますし?
全てが消えてしまうのです。

昭和的ではありますが。
返信する
散歩 (チェロ)
2019-10-13 18:45:05

穂高様

こんばんは。

ありがとうございます。
魂の会話、を早くできるよう努力致します。
今ふと見ると、お線香の灰が、
机の上に飛び散っております。
もしかしたら、はるばる、
やって来てくれてたのかもしれませんね。
散歩の件、おっしゃる通りで、
これまで、1日2回のノルマを続けられたのは、
正しく、チェロのおかげです。
今後も、して行くべきなのですが、さて、
どこをどう歩くか、なかなか難しいのです。
嫌味臭いのですが、道路のゴミ拾いの散歩、
でもしようか、そんなことも思っています。
現在は、静養休止中であります。
いろいろお気遣いいただき、

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事