チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

お上

2018年07月22日 | 犬の戯言



なんだか、節水だ、断水だと言われても、

土埃の村で、そんなことを、言われても、

お上の言うように、

そんなに、上手くはいかないと、思うのです。





お水は、本当にありがたいのですが、

お上の言い方は、どうしてあんなに、

独善的で高圧的なのかしら、ね、と私は思うのです。

みなさんは、どうやら不感症みたいで、

私ばかりが、非国民です。

あっ、写真、間違いました、鰹です。

ごめんなさい。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 再びの | トップ |  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お刺身 (kyon)
2018-07-22 08:19:44
お、涼し気なお食事・・・うん、英気を養わねばこの猛暑を凌ぎきれませぬ。体力も続きませぬ。
肉ばっかりじゃ胃腸も辛い(苦笑)
ネバネバ食品で乗り切るように我が家も工夫しながら・・・です(^_^;)

お上はそういう言い方しかマニュアルに無いのですよ、きっと(苦笑)・・・言葉が足りないけど、四の五のとあんまりくどく言われてもこの暑さで聞く気にもなれない(苦笑)
無事が何よりだから・・・とりあえず馬耳東風でいきましょう・・・って、そんなに単純な話でもないからね・・・困るね・・・(苦笑)
先ずは体力温存で・・・
返信する
酷い (チェロ)
2018-07-22 08:39:08
kyon様

おはようございます。

実は、脅しているのです。
どこかで、漏水があるらしく、それが悪い悪い、
と言うのです。
いい加減に、さっさと調べて、
直せば良いのです。
どこかの家が、蛇口を、
開きっぱなしで、出しっぱなしにしているのは、
悪い悪い、と言うのです。
そんな家、人が住んでいる家では、
考えられない、と思います。
小さな井戸の、貯水池の水位が、それで、
下がったので断水だー断水だー、と言うのです。
範囲を、曖昧にしながら、
断水だー、断水だー、というのです。
時間も、期間もマチマチ、バラバラで、
断水時間を、覚えるのも大変です。
こうして脅される度に、溜め水をしていたら、
一番の無駄遣いになってしまうのです。
おまけに、完全断水のところにも、
こんな内容が、放送されているのです。
これは、酷いです。
私なら、不公平だと、怒りたくなります。
ずっと水が出ていない、
完全断水のみなさんの事を思えば、
何も言えなくなるのです。
痛みが全く分かっていない、
としか思えないのです。
全く、配慮がない、

としか言いようがない、のであります。
返信する
Unknown (イブ)
2018-07-22 09:15:25
お上はこういう非常事態にこそ役に立つべきです。
民のために働くはずなのにだめですね。
コメントへのチェロさんのご返事を読んでわたしまで腹が立ってきました。

鰹のお刺身のもりつけ方が素敵ですね。涼しげで。
チェロさん暑くて大変でしょうけど上手に涼をとって下さいね。
返信する
人口減 (チェロ)
2018-07-22 09:45:17
イブ様

おはようございます。

嫌な話で、ごめんなさい。
埃で、いっぱいですが、
洗濯物を、干して来ました。
全てが万事、
こういうことでございます。
ホームページを見ても、
何も書いていないのです。
現在作っている浄水場も、
能力は需要水量の、6掛け程度らしく、
断水は完成後も続く、
とのことであります。

人口減を、読み込んでいる、のでしょう。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-07-22 11:12:12
役所に行って公務員の顔写真を撮影し、鰹の画像と差し替えましょう。人格が高潔で性格も温厚な方々もたくさんおられますが、総じて高圧的です。税金で食べている人と、先生と呼ばれる職業の人は、自然にそうなってしまうようです。組織の外部から叱られることがないか、叱られても怖くないのですね。あまりよろしくありません。果ては人を見下すような輩も多いです。
返信する
富士山 (チェロ)
2018-07-22 13:13:43

おちゃ様

こんにちは。

何をしているの、と思います、よ。
本当に、気がつかないで、
その気になって、張り切っている人、いますね。
役に立ってもいないのに、
生きがい感じてしまうのです。
ところで、問題は、
崖は、もう、崩れないと決まったの?です。
組織は、
たくさん出来ていると思うのですが、
そろそろ見解、出して欲しいのです。

富士山が呼んでいる。

返信する
チェロ様 (mitu )
2018-07-22 17:28:09
毎日ニュースで洪水の影響とか熱地獄の状態を見まして、主人とみんな頑張って居るけど私達なら頑張れるだろうかと話をしています。
札幌は現在の室温26,2度暑くもなく寒くも無い状態です、今のオール電化状態の生活電気が停電に成れば大変だし其れ以上に断水は大変な事ですね。
お上は節水だ、節水だと言いながら何の心配もない生活の毎日を送っていると思います。
チェロさんに頼んでふんぞり返っているお役人のお尻をガブッと食いついて欲しいです。
チェロさんはそんなはしたない事はしないわね💦
返信する
噛み付き (チェロ)
2018-07-22 18:52:41

mitu様

こんにちは。

生きていくのは、なかなか、
大変なことですね。
身体が、自由に動くようなら、
まだ、逃げたり隠れたりも、できるのですが、
自分の思い通りに、身体が、ならなくなると、
災害なんかあると、もう本当に大変であります。
悲しくなってしまいますね。
mituさんの、ご命令とあらば、
はしたないことでも、なんでも致します。
A君のお尻、美味しくなさそうですが、

月曜日に噛み付きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事