チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

暴落

2018年03月15日 | 犬の戯言


白い木蓮の花が、咲いたと思ったら、

そこもかしこも、

なんだか、花盛りの様相を、呈してまいりました。

染井の吉野ちゃんの蕾も、

妖しく、膨らんで来ています。





今年は、三寒四温なんかじゃなくて、

猛ダッシュで、春が来た、そんな感じです。

灯油は、いささか、余り気味ですし、

野菜の値段は、私は嬉しいのですが、やや、暴落気味で、

思い通りにいかないのが、人生であり、

水の中で暮らす方たちも、そうなのでしょうし、

犬の道も、そうなので、ございます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 悪代官 | トップ | 蒸れ港 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (流生)
2018-03-15 10:50:49
河津の桜ちゃんはすでに満開
染井の吉野ちゃんはこれから。。。
と油断していますと、あれよあれよと
今日はあちこちで山茱萸の花の便り。

野菜不足から救われる一般庶民です。
野菜たっぷりのちゃんぽん食べたい!
返信する
チャンポン (チェロ)
2018-03-15 11:12:02

流生様

おはようございます。

サンシュユ、
「山茱萸」難しい漢字ですね。
変換しても出てこないので、
コピーをさせてもらいました。
この黄色いお花も、散歩コース「への3番」
にあるような気がするのですが、
定かではないのです。
ちなみに、昨日のミモザは、散歩コースの、
「への2番」にあるのでした。

チャンポンいいですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-03-15 18:32:03
なんでも極端は困りますね。早すぎる
高すぎる、急すぎる、それらの逆。
極端な変化は厄介です。ところがそれが
常にあるのが世の中。困ります。

暖かいです。
ちらほら開花がみられますね。
本日は友人から新潟のお酒をもらいました。
また飲まないといけない(笑)
返信する
虚ろです (チェロ)
2018-03-15 23:14:18

おちゃ様

こんばんは。

極端すぎて、びっくりしてしまうような話が、
内外問わず、頻発しているように思います。
普通は、あり得ないようなことが起きてしまう、
こちらが、もしかしたら、間違っているのでは、
最近は、そんなことも、
思うようになってしまって、心は虚ろです。
高知では開花宣言があったのですが、

桜、もう咲きそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事