チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

2017年04月19日 | 犬の戯言


私昨日狸さんを見てしまいました、

しかも番(つがい)の仲良し狸さんでございます、





昨日は大雨と大風の後でしたから、

みなさんどなたも午後になると、

ぞろぞろと出て来ていらっしゃったのです、

番の狸さんと遭遇したのは、

そんな夕方のお散歩の時でございました、

私はお弁当の筍ご飯のおにぎりを全部お二人に差し上げて、

騙さないでくださいねとお願いしたのでした、

その狸さんだれかに似ていると思ったら、

いま話題の婦人にお顔がそっくりでした、

寄付してもらわなきゃ駄目でしたね、





それにしても狸さんじゃない方の、

人間の夫婦のほうは揃って相変わらずのはしゃぎようです、

反省の欠片などどこにもないのは、

心臓に毛でも生えているのだと思います、

支持率に支えられてのやりたい放題はエンドレスに続きます、

何故こんなことになってしまっているのでしょうね、

自覚していない愚民のみなさんは、

砂上の楼閣平成元禄に酔いしれているのかいないのか、

惚けに惚けてしまって、

完全一億総呆け白痴化社会の到来です。


ごめんなさい遅くなりました、
ボケていますが狸さんの番です。



こちらはすっかり青葉の私です。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 蒸発 | トップ | 5月病 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍と蕨 (流生)
2017-04-19 13:45:30
こんにちは。
わ~~びっくりした!
チェロさまの耳でしたか?

筍ごはんの話を聞いて昼休みに
新鮮採れたて市場に行って筍と蕨を
買ってきました。筍ごはんと蕨の
味噌汁ですよ。薄揚げも入れましょ!
初物はご仏壇にあげて
狸に化かされないようにしなきゃ!
チェロさま
狸さんに差し上げたから私が今夜は
おにぎりにしてあげますよ (。・_・。)ノ
返信する
Unknown (トモ)
2017-04-19 17:58:59
こんばんは
これは困った人たちに似てる
狸さんとは見てみたいですね
お耳のチェロちゃんが
可愛いですね
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-19 18:06:19
たぬきさんは鎌倉にも家族であちこちで
見られてます。どこかユーモラス。
たぬきさんは寄付もしてくれるのですね。
百万円でしたっけ。
もうすっかり昔のニュース(言葉的に矛盾)
ですね。こうなるとは思ってたが。。。
返信する
逃げですね・・・ (kyon)
2017-04-19 19:54:48
ワタシは嫌なことから常に逃げの体制です・・・
とりあえず逃げるのです。
自分を壊さないための自己防衛で・・・と思っていますが、ホントなら逃げてはイケない話ばかりの世の中なんですよね・・・・

狸さん・・・そちらでは珍しいものでもないのかな?
結構、時々見てらっしゃるよね・・・
ワタシは横断歩道を渡るカモシカやら公園の散歩中のやら、大学の校庭に逃げ込んだのやら・・・何度も見かけましたが・・・タヌキは無いなぁ・・・どうしてだろ?
ワタシが狸だからかしらん?(^_^;)
あ~・・・悩む~~
返信する
映画のタイトル (チェロ)
2017-04-20 00:05:04

流生様

こんばんは、

油揚げが入ったお味噌汁は美味しいですね、
わらびはまだ食べておりません、
我が家は筍もお味噌汁に入れますが、
とても美味しいのでございます、
そう言えばお供えするのを忘れています、
狸の番が見える海、

映画のタイトルになりませんかしら。
返信する
恥ずかしい (チェロ)
2017-04-20 00:08:09

トモ様

こんばんは、

わざわざ私の頭の上、
にカメラを置いて、
狸さんを撮影したのでございます、
私の耳や尻尾を、
撮りたいらしいのですが、

とても恥ずかしいのです。
返信する
監視 (チェロ)
2017-04-20 00:17:24

おちゃ様

こんばんは、

筋書きが着々と進行していますね、
憲法改悪もすぐそこです、
気を付けていないと、
毎日毎日こんなことばかり書いていたら危険です、
「良いね」なんて言うのも共謀になります、
監視されるの、

流行(はやり)のようですね。
返信する
猪が歩いて (チェロ)
2017-04-20 00:30:23

kyon様

こんばんは、

人間はだれしも逃げるのが、
得意な生き物です、
逃げ足は人間以外の生き物(私もそうです)も、
みんな早いのです、
羚羊はこちらには生息していないので、
こちらでは見ることができません、

実は猪が歩いているのも見たことがないのです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事