チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

相性

2018年02月26日 | 犬の戯言


プロバイダーさんからの、

確認の電話で判明したのですが、

私が、出たり入ったりしている間に、

インターネット回線が、どういう加減か、自主的に復活して、

映画を観たり、歌も聴いたりできるように、

一旦なってくれました。

それが、またしても、

切断されてしまっているのに気がついたのは、

もう、夜の9時ごろでした。

それから、抜いたり差したりして、また復活です。

症状が出たり出なかったりする故障が、

実は、一番厄介なのであります。





一階と二階を往復して、症状確認の後、

モデムとルーターの電源を、抜いて差して、

さらに、テレビと2台のパソコンを起動し、

症状の確認をするだけでも疲れます。

年の所為だ、と言われれば、その通りだと思います。

まさに、紛れのないない真実でございます。

実は、年末にも、この「忍」という名のテレビは、

太郎さんのHDDとの相性が悪くて、

連続3台も交換した、経歴を持っております。

録画した映像が、たまに突然必ずフリーズしてしまうのです。

原因は、驚きの曖昧言葉「相性」です。

デジタルの時代なのですが、

アナログ的、昭和な響きのお話は、

意外に、結構たくさんあるようなのでございます。

一郎さんに交換した途端、

ぴたりと、

収まって仕舞いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 私の名前が変わります | トップ | 色気 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2018-02-26 05:54:35
こうしてお話を読んでおりましても、いったい
何が悪いのかよくわかりません。とにかく
お疲れさまでございます。そういう問題はいつも
解決に時間がかかりますね。電器店に連絡、メーカーに
連絡し、サービスセンターと話したり、部品を
交換したり。労力とイライラ、そう、イライラがすごい
ですね。ところで我が家もwifiにバッファローを使って
いるのですが、そのバッファローがスーパーなどで
売っている麺製品のシマダヤを子会社化したとか。
事業の分散だそうですが、それにしてもずいぶん
かけ離れたビジネスに向かいましたね。社長さんは
麺好きなんでしょうか??
返信する
景品 (チェロ)
2018-02-26 09:46:24

おちゃ様

おはようございます。

ごめんなさい、です。
BUFFALOさん、
実名は止めて、太郎さん一郎さんに致しました。
それでも、BUFFALOさんは、
SDカードからのお付き合いで、
周辺機器でも、随分お世話になったメーカーさんですね。
デザインは今ひとつなのですが、
お値段はリーズナブル、
なんでもあるという感じでした。
年末もお世話になりました。
麺事業に進出ですか、
シマダヤさん、今拝見すると、
いろいろやっていらっしゃいますね。
一等景品に、
HDDが付いたりするかもしれませぬね。
最近の袋麺や冷凍うどん、

本当に美味しいですね。
返信する
鈴木 (流生)
2018-02-26 13:28:51
昨日から
回らない頭の回路を探ってみても
さっぱり系な私です。
ある日ビデオが全く作動しない!
従妹が点ければ映る!帰ると映らない

逆上した私はその日以来録画放送も無い日々を過ごしております。
まあ一日に2時間もテレビは見ない派
でも
一郎さんは名前が良かった!
フルネームで鈴木も付けたら?
恐いもの無しかもしれませんね~~

素敵な1週間をお過ごし下さいませ🎵
返信する
すかっと (チェロ)
2018-02-26 14:27:53

流生様

こんにちは。

そういうのが一番、厄介な故障です。
修理屋さんが来るとなおってしまったり、
他の人がやるとできる、
終いには自分でやっても、
出来たりできなかったり、まるで嘘つきのよう。
困りますね。
実際なおす修理の人も、大いに困るのです。
壊れるなら、徹底的に壊して欲しいですね?
イチローさんに登場してもらって、

すかっとしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事