チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

咲く時

2018年09月18日 | 犬の戯言



咲く時を知っている、彼岸花も咲いて、

もうすぐ、お彼岸ですから、

昨日は、お墓のお掃除にもゆきました。

田圃は、稲刈り真っ最中で、

夏の暑さが残ってはいるのですが、

情景は、まさに、秋でありました。





夜は、里芋を、いただきました。

有名な、山形の芋煮のように、牛肉ではなくて、

鶏肉や油揚げ、白菜、白葱などと一緒に炊いたお汁です。

今年二度目でしたが、美味しかったです。

原因が微妙に不明なまま壊れてしまった、椅子の代わりも、

昨日、直ぐに届きました。

おまけに係留用ではない(思わず首輪の歴史を調べました)

赤いリードと、バックル式の首輪まで、買ってもらって、

昨日は、一応は嬉しい、満足の日でございました。

もしかしたら、敬老の日のお祝いってことかしら、ね。

もしもそうだとしたら、異議あり、でございます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« のたる | トップ | チラリ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里芋好き。 (lily)
2018-09-18 10:40:03

おはようございます。

おでかけに連れて行ってくれて、
ブラッシングしてくれて、
いろいろ買ってくれる、

そんな執事という名の用務員さんが、
わたしも欲しい(笑)。
竹野内豊に似てるともっといいなあ。

返信する
敬老の・・・ (伊豆の花)
2018-09-18 12:35:38
こんにちわ~
今日は、空高くとまでは行きませんが、すっかり秋めいて来ており、季節のいつも通りの移り変わりと思いながらも、何とな~く嬉しくなりました。

朝一に畑に出て、耕運機を入れるために準備をしての帰り道、道端に「彼岸花」が一本(一輪)咲いていました。
穏やかな風景に、これもまた嬉しい事ですね。

チェロさんは椅子にリードに首輪と新調し、「秋の装い」となったのかしら?これもまた嬉しからずや・・・いやいや、決して「敬老のお祝い」ではないと、私も思いますが・・・。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-09-18 12:54:29
里芋の入る汁物は美味そうです。
私も中華風芋煮をひさしぶりにやりたい
なあと思っておりました。昨日も蒸し暑
買ったけど、どことなく秋、なんとなく
お彼岸的なムードでして、
早いものよのおなんて思ってました。
すぐ10月が来ますよ。
返信する
新調 (kyon)
2018-09-18 13:12:53
な~んでも新しくなるだけで気持ちが浮き立つような・・・オバサンは単純ですので、只嬉しい(笑)
チェロ様にはいつも見回りのご褒美なのかしらね~・・・まさか敬老ではありますまい・・・
でも、時期も時期・・・おとさんも壊れた椅子も・・・なかなかやりますのぉ~(´艸`*)
返信する
気象 (チェロ)
2018-09-18 22:54:10
lily様

こんばんは。

東京周辺は、
雨が、降っているようですね。
気象が、これまでとは、
変わってしまいました。
なかなか、生きてゆくのも大変です。
用心のため、竹野内、派遣させます。
チェンジは、可能です。

サンドウィッチマンも、待機中です。





返信する
気分一新 (チェロ)
2018-09-18 22:58:27

伊豆の花様

こんばんは。

土砂がそこら中にありますし、
空気も、ざらざらしておりますので、
なにもかもが、薄汚れた感じになっています。
バックル式の首輪は、少し緩めに設定できて、
快適です。
赤い新品のリードは、本日夕方から、
お散歩デビュー、となりました。

気分一新、したいのです。
返信する
だれもいない海 (チェロ)
2018-09-18 23:03:38

おちゃ様

こんばんは。

道の駅に、
みかんを探して、行ってみたのですが、
里芋も、たくさん出ておりました。
この辺りの、あちらこちらの河原でも、
鶏肉ヴァージョンの芋炊き会が、
あるのです。
今夜は、湿度が下がっています。
今はもう秋、

だれもいない海、でございます。
返信する
進化 (チェロ)
2018-09-18 23:13:06

kyon様

こんばんは。

壊れた椅子は、実に、
不可解な引き裂かれ方を、していたのです。
新しい椅子は、サイズが一回り小さくて、
値上げの季節を感じてしまいます。
首輪も、種類は豊富で、
センサーやライトが、付いたりしていたりで、

いろいろと、進化しているのでした。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事