チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

困憊

2017年08月16日 | 犬の戯言


ここ数日つまりお盆の期間中は、

雷様は勿論のこと諸般の事情から、

余り質の良い睡眠が得られなかったせいか、

悪事に走ったり破壊活動に終始してしまい、

疲労困憊でございます、





そんな訳で、

所謂行き倒れ状態で熟睡をしています、

雀さんがちゅんちゅんと畑の土で身体を洗う為に、

穴を掘りにやって来ているのですが、

結果としては、

完全に無視をしています、

私は番犬なんかじゃありません、






畑の種が食べられたって、

私の知ったことではありません、

寧ろ何をしても構わないので私を寝かせておいて欲しい、

余計な邪魔をしないで欲しいと、

雀さんには言いたい、

そんな気持ちなのでございます、

愈々創造の季節となるのです、

もしくは排泄。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | ぽんぱん »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地獄行き~ (流生)
2017-08-16 10:53:49
おはようございます。

あ-----びっくりした。
行き倒れ状態で爆睡中でしたか。
チェロさま
祖母が言っておりました。
16日は地獄の釜の蓋も空いているから
泳ぐのは勿論いうことを聞かない
悪い子は地獄に引き込まれるよ~~
今となっては幼い頃から脅されていたのです。

今日からお仕事に行っております。
みんな疲れた顔です。私もです。
地獄行きの電車に乗ったのかしら?
返信する
お仕事モード (チェロ)
2017-08-16 14:28:18

流生様

こんにちは、

流石の流生さんコメントいただき、
ありがとうございます、
私も出かけておりましたが、
眠くて眠くて仕方ない感じでありました、
怪しげなことばかり書いて申し訳ありません、
いろいろ調べても見たのですが、
大気の不安定なこの時期の不順な気候が、
ストレスの原因だと思います、
お仕事モードへのリハビリです、

少しづつ慣れてくださいませ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-16 15:46:22
番犬役を放棄。素晴らしいことです。犬が番犬役を務めるなんて、誰が決めた?知ったこっちゃない。みんなが寝ている時になんで番犬役を果たさないといけない?勝手な事情で作られたルールに犬が従う必要はないのだ。寝たい時に寝る。雀が庭を荒らしても放置。ではおやすみなさい・・・と言い、茶々之介さんも寝てます。
返信する
番犬にあらず (チェロ)
2017-08-16 18:37:02

おちゃ様

こんにちは、

こちらは暑いのですが、
関東方面は雨が続いているようですね、
野菜が高騰しているとテレビで言っておりました、
世界的に不順な気候です、
こちらでも雷さんは毎日です、
高橋和巳さんに倣って、

「我が身体は番犬にあらず」を書いています。
返信する
残暑お見舞い申し上げます (萌花(もえか)☆)
2017-08-16 21:38:25
お盆の精霊流しもおわったんですね。
チェロさんも、お疲れ様でした。
ゆっくり、お昼寝して下さいね。
私も、夏の休みの午後の昼寝は、大好きです。
自然の涼しい風にあたりながら、お昼寝するのは、とても気持ちがいいです。!
ところで、いまさらながら気がついたんですけど、チェロさんって案外毛深いんですね。
冬は暖かくていいですけど、夏はたいへんでしょう!
 私は、髪の毛と眉毛と睫毛以外は、つるつるすべすべの無毛です。
返信する
Unknown (トモ)
2017-08-16 22:00:06
こんばんは
行き倒れ状態で熟睡とは
知らない人が見たら
ビックリですね
雀さんをスルーとは
チェロちゃんすごいな(笑)
返信する
なるほど (チェロ)
2017-08-16 22:12:15

萌花様

こんばんは、

はい、
ご先祖様をお送り致しました、
やや生温かいのですが、
それでもとりあえずは自然の風に吹かれながら、
朝寝昼寝をしております、
萌花さんもよろしかったらご一緒にいかがですか?
そうなのです、
毎日ブラッシングをしているのですが、
毛はたくさん生えているほうだと思います、

人間は毛が少なくて涼しいですね、
でも、
その中でも萌花さんは、
頭とお顔だけしか毛がなくて、
萌花さんは全身つるつるすべすべなのですから、

なるほど貝殻がお似合いです。
返信する
見て見ぬふり (チェロ)
2017-08-16 22:15:21

トモ様

こんばんは、

お姉ちゃんとお兄ちゃんも帰って来ていましたので、
いろいろ気を使って疲れてしまいました、
雀さんはいつものことなので、

見て見ぬふりして寝ていたのでございます。
返信する
夏疲れ (kyon)
2017-08-17 08:39:07
何だかワタシも夏疲れを起こしていますが、チェロ様も?
うん、グッスリ眠りたいし、こちらは朝夕がめっきり涼しくなって窓の全開は出来なくなりました(笑)
幾ら寝ても寝足りない感じがしているなぁ・・・
これが夏疲れというものいでしょうか?
チェロ様も先ずは良き睡眠を得られますよう・・・
返信する
眠って (チェロ)
2017-08-17 09:38:43

kyon様

おはようございます、

お帰りなさいませ、
お疲れですね、
少し寒いくらいが、
ぐっすり眠れるという考えもあります、
お昼寝沢山してください、

私は今も眠っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事