チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

危険信号

2016年01月28日 | 犬の戯言


今朝はお月様も出ていないのに、

「月光」がかかっていたりして私もしんみりしてしまいます、

それでも灯油が空になりましたので、

隣の町まで調達に出かけます、





今度の芥川賞は前回に比べると静かですが、

結構「異類婚姻譚」なんていうのは面白そうです、

「死んでいない者」もよく解りませんが雰囲気が良いですね、

それより何より父より年上の青山さんの直木賞がありました、

是非とも読みたい「つまをめとらば」です、

最近考えるのが面倒になってきています、

危険信号だと父は言います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 良いところ | トップ | 値ごろ感 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青山文平さん (kyon)
2016-01-28 11:12:07
あ・・・先だってワタシ、「伊賀の残光」を読んだばかりだ・・
へぇ~・・・芥川賞?
そうだったんだ・・・
「つまをめとらば」・・・題名が凄いね・・・
何やら面白そうです。
妻をめとらば才長けて・・・なんてのがありますね(笑)
ワタシは友を選ばば書を読みて・・・の方が好きです。
さて、青山さんは何を書いてるんだろう?
楽しみなことですねぇ・・・
いづれ、チェックしておかねば(^^ゞ
返信する
Unknown (たにむらこうせつ)
2016-01-28 11:20:36
芥川賞や直木賞、あまり読んだ記憶がありません。
今度読んでみます!
返信する
オール読物 (チェロ)
2016-01-28 11:43:54

kyon様

おはようございます、
青山文平さんは直木賞です、
史上2番目に年をとっているそうです、
1番がだれかは知りません、

みめ美しく情けあるが好きです、
オール読物に出るのかな、
と思います。
返信する
無きにしも非ず (チェロ)
2016-01-28 11:46:45

たにむらこうせつ様

おはようございます、
年に2回ですからどんどん増えていきますね、
いささか増え過ぎの感も、

無きにしも非ずです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-01-28 17:08:44
考えるのが面倒というのは、たしかに
危険信号ですが、私の場合、考える以前の
見るという行為が面倒になってきています。
老眼の私は、老眼鏡をかけないと本が読めない。
しかし老眼鏡をかけて書店の本棚にある
本の背表紙を眺めて行くのは、本までの
距離がちょっとあって読み取るのがつらい。
だったら、面倒だからもう本屋に行くの
は止めようなーんて思ったりします。
危険信号が点滅してます。
返信する
 (チェロ)
2016-01-28 17:17:09

おちゃ様

こんばんは、
そういえば眺めたり見たりするのも面倒ですね、
すてきな王子様なら、
すぐに身を乗り出してしまいますので、
それだけはまだ安心です、

雨になってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事