チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

速報

2018年07月19日 | 犬の戯言


あの日から、もう随分経ったように、

私は、思ってしまうのですが、

実際は、まだ、10日とちょっとしか経っていないのです。





ようやく、私的には、一段落という感じになってきたのですが、

全体としては、まだとても、

そんな状態には、なっていないのです。

結構、私も今回は、いろいろな方と、お話をしたのです。

みなさん方も、同じようなことを、

おっしゃっては、いるのですが、

どんな、お話をしたのか、

記憶は、極めて、曖昧なのであります。

よくよく、考えてみれば、

失礼なことや、見当違い、もあったはずです。

いやはや、お恥ずかしい限りです。お詫び、申し上げます。






ところで、これも部分的な話、になってしまうのですが、

水道局所有の、ある井戸が、使用可能ということで、

一部地域限定で、突然に、

試験通水が、始まっていたのでございます。

それで、昨日は、買い出しに、出掛けていたのですが、

ふーふー言いながら、汗をかきかき、

大量の物資を、持って帰ったら、

なんとなんと、蛇口から、水が出るようになっていたのでした。

全く、古過ぎますが、心境は、

まさに、神様・仏様・稲尾様(元西鉄ライオンズのピッチャー)

なのでございます。

みなさんからの激励や、陣中見舞いをいただき、

非常用凝固剤、45リットルナイロン袋・貯水タンク他、

諸々装備を充実させ、

これからが、決戦というとき、ではありましたが、

戦いは、しない方が良い、のに決まっております。

あくまで試験通水ですので、何時、中止になるやも知れません。

勿論、本格的な、問題の解決、でもありませんので、

いささか、申し訳ないような、複雑な心境では、ありますが、

おかげさまで、私個人の、過酷なる、バケツ二杯持ちの、

井戸からの、井戸水汲みからは、どうやら解放されそうです。

まずはまずは、速報的、ではありますが、

ありがとうございました。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 頬っぺた | トップ | うじうじ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朗報ニッ(^^) 😸 感謝 🍀 (案山子)
2018-07-19 11:19:44
日を追う毎に 被害の報告が増え

犠牲者の数が増え 悲しみばかりが増す毎日

チェロさまからの速報ニッ(^^) 😸

かわいた心が 潤いました 🍀


疲労が たまる日々 熱中症にも気をつけて

夏を 無事に 乗り切られますように🌠

🌻 🐕 🚿
返信する
命の水 (kyon)
2018-07-19 13:51:42
まぁ、先行きはともかく、とりあえずの井戸水でも水があるのは嬉しいね~~(^^ゞやほ~!
日常が少しづつ改善されていく感じが日に日に分かる・・・これはこちらもウレシイ。
この暑さです、本当にお体も疲れ切っている頃です・・・高々10日しか経ってないとはいえ、一日千秋の思いだったのではありませぬか?・・・少し体を休めて・・先ずはご無理がこれ以上続きませんように・・・と願っています。
返信する
凌いで凌いで (チェロ)
2018-07-19 16:07:05

案山子様


こんにちは。

恐ろしい程の、暑さが続いていますね。
北海道の方は、じとじとしている、というのを聞きましたが、基本的には、全国的に、
暑すぎるようです。
なんとか、凌いで凌いで、と思っております。

ありがとうございます。


返信する
お役所仕事 (チェロ)
2018-07-19 16:21:15

kyon様

こんにちは。

本日の午後、発表があったのですが、
仮設の浄水場が、夏の終わりくらいには、
完成するようです。
もう少し、全てにおいて、早く情報が流れていれば、苛立つことも、なかったようにも思います。
現段階では、全体としては、
依然として、断水は継続しており、
飲料水、生活用水ともに、

大変な状況が、続いています。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-07-19 17:53:41
試験通水。おめでとうございます㊗️

通水という言葉が喜びですね。
試験と頭についていても、通水です。
開通、点灯、竣工。みんなめでたいので
あります。

何より体に無理が無くなりますから。
返信する
茫然自失 (チェロ)
2018-07-19 19:32:07

おちゃ様

こんばんは。

突然のことに、
まさに、吃驚仰天でありました。
なんだか、嬉しいというよりも、
茫然自失、という感じです。
ガスの接続も、やり変えてもらわないと、
いけないし、それはそれでまた、
忙しかった、のでございます。
でも、勿論、運ばなくてもいいので、

良かったー、でありました。

返信する
少しずつ (結羽)
2018-07-19 19:45:48
チェロさま

この暑さの中の水汲み
考えただけで
くらくらします。

それがなくなる…本当によかった

それにしても芝生の上のチェロさま
アンニュイな雰囲気で、色っぽいなぁ
なんて、不謹慎なことを思ってしまいました。
返信する
穴を掘ろう (チェロ)
2018-07-19 22:46:19
結羽様

こんばんは。

数日前、夕方、
南側が、いつになく、涼しかったのでした。
リードは、そのあたりに、転がっていました。
アンニュイ、だなんて、
今風の、女の子みたいで、嬉しいです。
でも、明治や大正、昭和の時代でも、
アンニュイ女子は、ありましたよね。
実は、穴を掘ろう、
とこの時は、思っていたのです。
私のひとかきで、父の仕事が、

増えるので、ありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事