チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

指先

2017年12月29日 | 犬の戯言


年末の、スーパーマーケットなどというものには、

決して、近づかず、

ましてや、立ち入らないようにするべきだと、

ご先祖様から、きつく言われていたのでしたが、

昨日は、その禁を破り、

のこのこと、出かけてしまったのでした。





すると、年末が悪いのか、A君が駄目なのか、

若しくは、その両方が災いしているのか、

目玉が飛び出るようなお値段の、洪水なのでございます。

庶民にとっては、最早インフレでありバブルなのであります。

数の子さんにイクラさん、海老さんも凄いのです。

蟹さんやお刺身さん、霜が降っている牛肉さんは、

とてもとても、犬の分際では、

手が出るようなものは、ないのであります。

年末年始は、モヤシとカイワレ、

そして、エノキ茸で暮らしたいと思います。

それでも、どういう訳か、

鰻の蒲焼だけは、発見できなかったのです。

不思議で、仕様がないのですが、

私の目が節穴なのか、

本当に置いていないのか、分かりませぬ。

もしかしたら、冬に鰻は、食べるものではないのでしょうか。

私って、変人ならぬ、季節感のない変犬かしら。





もうひとつ、実は不思議なことがあるのです。

そのスーパーで、お菓子、個包装してバラ売りをしている、

とある最中のことなのです。

購入するたびに、包装はきれいな状態なのですが、

中身の皮がぐしゃりと、潰れているのです。

指先で、いかしているというか、ぎゅっと摘んであるのです。

なかなかこれは、やれそうで、やれるものではないのです。

流通の問題ではなく、何者かが、悪意を持って意図的に、

継続反復して行っているとしか、思えないのです。

犯人さんは、名乗り出てくださいませ。

私ですか、いえ、私は無実です。

ご覧のように、

私の指先では、摘めませぬ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« そんなこと | トップ | 面倒 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみ足 (流生)
2017-12-29 11:15:34
チェロさま

あはは(^∇^)笑ってしまいました!
私も何ぞやと二度見した蒲鉾の値段。
小さなホールケーキが買える値段が
堂々と陳列して私の欲しい安物竹輪は陳列棚から消えておりました!
私もチェロさま同様
モヤシとカイワレとエノキ茸ですわ~

きゃはは(^v^)笑ってしまいました!
チェロさまのおみ足
何たる不届き者が💦最中は皮の食感が命でございます。
果物の桃ちゃんに指跡つける輩と同罪
チェロさまは無実なおみ足にて。。。(笑)

今日も一日ごきげんよう^^~🎵
返信する
おこもり三昧 (チェロ)
2017-12-29 11:34:44

流生様

おはようございます。

本当にひどいですよね。
普段買っているような、お安いものは、
店頭から外してしまうのです。
野菜なんか、ひどいです。
それでも、あればまだ良いのですが、
産直のお店なんかは、品切れ続出です。
こうなったら、最中も食べないで、
おこもり三昧が、

ベストなのかもしれませぬね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-12-29 15:18:39
季節感がなくなってしまいますが、
正月前後に異常に高くなるものは買わな
きゃいいのですね。需給が引き締まる
から価格は上がるわけで、高くても買う
という人が多過ぎるから仕方ない。
クリスマスが終わればケーキを食べ
正月も3日目あたりから数の子やかまぼこ
を食べまくる。
我が家も正月はナポリタンスパゲティ
にしようかな。ケチャップは一年間
価格安定。
返信する
ない袖 (チェロ)
2017-12-29 18:06:19

おちゃ様

こんばんは。

其の通りでございますね。
高い物を買うのは、お金持ちのみなさんに、
おまかせをして、
ジャガイモと、玉葱を買って、
カレーライスを、作ることに致しました。
若干、大いに、みみっちく、
身も蓋もない話になりますが、

ない袖は、振れないのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事