*ボクの女性の友達、5,6人に聞いて見たが、アットコスメを知っていたのは2人で、利用して参考にするという人はいなかった、ミナ働いていてそれどころではない?限定された階層が利用している感もある、タベログ、と一緒だとすれば、それでも効果?情報が販売を選択する時代になる、
*日本で最大の、と、あったから、2200万人と勘違いした、資生堂を知らない女性は多分イナイダロー!6000万人に近い女性が資生堂を知っている、これこそ最大というべきだろうが、第三者サイドでないとパブリックになれない、資生堂は非資生堂をもたねばならない?
*アットコスメ、会員数250万人、累計1500万件以上の口コミ情報,22万点を越える商品データベース
*累計1500万件なんて大したことない、ボクのブログでも年間、500万pvを超える、3年分に過ぎない!
*資生堂は自社の研究開発データを公開して、顧客の参加と学習が可能な、新しい世界レベルのコミュニティを作らねば売るためのサイトで出来る限界に直面している、いわゆる壁に突き当たって10年が経過した、
*資生堂のM&Aの
NTTドコモ:日本最大の美容サイト「@cosme」とのコラボ美容支援アプリ「美肌UVミラー」を無料で提供開始
Sakura Financial News2013年06
NTTドコモ(東1:9437)は5日、アイスタイル(東1:3660)の協力により、ドコモ環境センサーネットワークで観測した紫外線情報(UV情報)と、アイスタイルが運営する日本最大の化粧品・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」が提供する美容情報を活用した、美容支援アプリ「美肌UVミラー」を無料で提供開始した。
*基地局4000万ケ所、降水量や気温、温度、花粉,UV量を観測、アプリではドコモのUVの観測値に応じて専門家の予防策を読めるようにする、
美容支援アプリ「美肌UVミラー」は、スマートフォンのインカメラを利用した“自分撮り”機能により手鏡として利用できるアプリケーションで、身だしなみをチェックするほかに、6段階の背景色であらかじめ設定したエリアのUV情報を一目で把握することができる。
同アプリケーションの機能として、「@cosme」が提供する美容情報「ビューティナビ」では、その日ごとのUV対策やUVの基礎知識、累計1050万件以上のクチコミにもとづいたUV関連の化粧品ランキングや毎日更新される新商品・イベント情報「ビューティニュース」など、専門性の高い最新の美容情報を提供する。また、環境センサーネットワークを活用した「美肌天気」では、あらかじめ設定したエリアの天気予報や、30分毎に更新される気温・湿度・UV情報を送る。【了】