山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

中国・ヤンマイヨンとコンガ雪山(その42)

2014-12-18 05:00:00 | 海外の山旅
※第9日目(10/17)の朝を迎えました。



午前6:00起床、午前7:00朝食です。
少し前にレストランに行きましたが、まだ開店前でした。



レストランの中にこんな「歓迎幕」がありました。
山は「ミニヤコンガ」のようです。



朝食です。
お粥がスープ代わりでした。



宿泊した部屋です。
ロッジとありましたが、立派なホテルでした。




午前7:45にロビーに集合し、7:50に出発しました。
運転手の後ろにある布は「安全に旅ができますように・・・」という
願いが込められています。




山にはガスがかかっています。
この日は成都まで移動します。



日地(リディ)というところで、車に水を補給しました。
人間は「トイレ休憩」でした。




ここのトイレは水が豊富なので、意外ときれいでした。




ガスが山の上まであがっています。



ついでに車もきれいに洗いました。




大渡河(ダイトウコウ)を船がゆっくり進んでいます。




ここは湖のように川幅が広いところです。




大きな滝です。
山の上からまっすぐに川まで落ちています。



新しい家が建築中でした。
ダムで水没する人たちの住宅だそうです。




この奥にダムがあるようです。



ダムが見えてきました。



濾定(ルーデン)中学のようです。




大渡河は長江の支流だそうです。
この川に沿ってまだまだ旅は続きます。







最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成都へ (つちや)
2014-12-18 05:51:52
お早うございます
大河に沿った山深い車道ですね。
眺めている景色も次々と変わってきて車窓からの
眺めも飽きないですね。

次なる成都、楽山、峨眉山は思い出の地です。
返信する
Unknown (Tombee)
2014-12-18 06:45:30
長江の支流がこんなにも幅広いとは・・・・!!
面積だけが・・偉大なる中国ですね^^
山の中腹から支流の水面に流れ落ちる滝・・
こんな景色はまず見られませんね。
返信する
ヤンマイヨンとコンガ雪山 (mcnj)
2014-12-18 07:54:51
少し下ると、大きな川があるのですね。

いよいよ、旅も最終段階ですか。
長旅でしたね。
ご苦労様でした。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-12-18 08:00:30
おはようございます

山にガスがかかり雄大な景色が一変しますね。
たくさんの写真の整理が大変でしたでしょうね。



返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2014-12-18 08:15:11
山奥でもずいぶん大きな川なんですね。
さすが中国大陸ですね。
返信する
Unknown (mipo)
2014-12-18 08:23:23
おはようございます。
中国は左ハンドルなのですね。
初めて知りましたf(^_^;

山も川も、見る景色全てが壮大ですね。
返信する
Unknown (ココア)
2014-12-18 09:23:54
長い旅なんですね。
やはり体力勝負でしょうか。
それにしても、さすがの中国。
壮大な景色に、のみこまれそうです。

ホテルもなかなか立派なんですね。
あとは、トイレが綺麗っていうのが…
どこに行っても、まずい食事よりもトイレが気になります。

返信する
立派なホテル ( 安人(あんじん))
2014-12-18 09:32:40
お早うございます(*^^*)

立派なホテルですね~

墨汁画見たいな素敵なガスが掛って良い写真が撮れましたね
昨日風邪気味でしたが今日は大丈夫です

関内大ホールへちゆきちゃんに会いに行って来ました
客席で歌ってくれ前を通った時に手を振ったら
解ってくれました(笑)

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (ころん)
2014-12-18 15:12:02
通過度広大な「眺望が」開けて中国大陸の暮らしが見えてきました。

美しいものです。
返信する
こんにちは! (hase)
2014-12-18 15:31:10
中国やっと都会のような街が見えましたね。
この景色見せてもらい中国大陸の広さ実家しました。

長い旅日にちを忘れそうですね。
よくこんなに写真まとめすごいですね。
私は後で見てもどこだったかガイドブックと
にらめっこです。
返信する

コメントを投稿