山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

近所散策(その1)

2018-11-19 05:00:00 | 日常の出来事
※10月22日、近所を散策しました。



コスモスが咲いていました。



白いコスモもきれいでした。



太陽の光を浴びて輝いていました。




近場でみることができてよかったです。



チャノキの花です。



なかなか存在感がある花でした。



アメリカアサガオがフェンスに巻きついて咲いていました。



ブルーがとてもきれいな花です。



セイタカアワダチソウです。
昔は増え過ぎて嫌われ者でした。



べ二シジミが飛んできました。



羽根を広げてサービスしてくれました。



オクラの花です。



そろそろ終わりを告げているようです。
ここはすぐ近くの畑の中でした。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
べ二シジミが飛んできました (安人(あんじん)です)
2018-11-19 05:15:56
おはよう御座います(^^♪

素敵ですネ~ 綺麗に撮られて・・👏

コスモス 24号台風で終わってしまった
久里浜花の国・・

まだまだ元気なんですね  👏

ポチ (^^)/
返信する
近所の散策 (mcnj)
2018-11-19 05:31:00
お早うございます。

コスモスも、オクラも咲いて、ベニシジミがいて、
まだ、温かみが十分残っているころでしたね。

狭山茶の木の花ですか。

こちらの、伊勢茶の花も、ぼつぼつ、です。
返信する
Unknown (tombee)
2018-11-19 05:32:35
昨日、俳句の師から

 茶の花や誇るといへば運の良さ

の色紙を戴きました。
返信する
Unknown (つちや)
2018-11-19 05:52:41
お早うございます
近所周りの歩きも良いですね。
いろいろな花を観ることが出来ます。

昨日私もJR両毛線のある隣町の方へ出掛けました。
道に迷ってヤブ漕ぎをし、ヒッツキムシにたかられて
閉口しました。(笑)
返信する
チャノキ (地理佐渡..)
2018-11-19 06:56:57
おはようございます。

考えてみれば近くに狭山ですからねぇ。
チャノキは普通に考えられます。
何本もあるようでしたら、自分で摘み
取って挑戦できますかねぇ。

返信する
Unknown (sumomo)
2018-11-19 08:37:06
佐渡うめえもん会を見ましたよ。相川音頭を
宿のロビーで見たことを思い出しまして。おけさ柿も
いっぱい植えていた通りをバスで通りました。
宿でも食事に出ておいしかったです。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-19 09:12:42
私もデジブラは好きです。
ルーシーの散歩の時に見ておき後で写真を
撮りに行きます。
最近は何とも暖かいですね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2018-11-19 11:06:25
セイタカアワダチソウが広まり始めた頃十朱幸代さんが同名の歌を出しました。
ところが外来植物等と騒がれだし、良い歌でしたがそれっきりです。
タカサゴユリ、ツマアカスズメバチも一段落、次は何が来るのでしょうね。
返信する
こんにちは! (hase)
2018-11-19 16:23:16
コスモスの花綺麗ですね。
やはりこの花を見ると秋を感じます。
お茶の花最近見ないですが綺麗ですね。
返信する
安人さんへ (山小屋)
2018-11-19 18:00:32
コスモスが咲いていました。
近くで見ることができてよかったです。
返信する

コメントを投稿