楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

ランチのオフ会に行ってきました。

2017年02月28日 | Weblog

26日にコミュのランチのオフ会があったので初めて参加してきました。 東京タワーの近くのザ・プリンスパークタワー東京、の中の中華料

理、贅沢ランチでした。19名の参加でとても素敵な雰囲気の中で3テーブルに分かれていただきました。スパークリングで乾杯~~おいし

い~~ 前菜から始まり全品5品。 2時間でゆっくりおいしくいただきました。他のお客様も多くて賑わっていました。帰りに芝公園あたり

を散策して増上寺にも立ち寄りました。丁度東京マラソンの日でコースが目の前にありもう終わりの頃でしたが、走っている人がいました。

中華料理のコース5600円が3000円でおいしかったです。

ホテルの裏には東京タワーが見えて、1本だけ桜が咲いていました。帰りに散策してきました。

 

春の音連れを感じます~~

 

 

増上寺です。

 

増上寺の釣り鐘です。 

 

もう疲れて皆さん歩いてるようでした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩の花  久しぶりの投稿です~~

2017年02月17日 | Weblog

 

長いことご無沙汰していました。

体調もすっかり良くなり、抗がん剤も飲むのが終わり、半年の検診も異常なしで安心しました。

先日風邪をひいてしまいましたが、やっと治りました。また花粉の季節になりしばらくは憂鬱ですね。外に出ると梅の花が満開~~水仙が咲いて居たり春の音連れを感じますね。

昨日は春の日差しのような中犬を連れて散歩に百草園の前まで行きました。犬がいると庭園には入れないので、外から花の咲き具合を見てきました、人も多くてほぼ満開のようでした。

お茶室で吊るしびななども飾ってあるようです。友達が来るというのでまた後日行く予定です。

 

百草園入り口です~~

 

うちの近くのテニスコートの入り口にある見事な紅梅です。

 

遠くに見える山々は丹沢の山々です~~

ニコル左2歳右スマイル4歳です~~姉妹です~~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

江の島の夕景とイルミネーション

2016年12月11日 | Weblog

12月7日の日コミュのオフ会で片瀬江の島に行きました。駅前のビル8階でクリスマス・忘年会をかねてカラオケなどをしながら

33名でもりあがりました。1時ごろから始まり歌ったり食べたり飲んだり踊ったりと和気藹藹で賑わいました。久しぶりの参加出したのでお友達にもあえて楽しく過ごせました。

8階なので目の前に江の島の展望台と海が見えナイススポットでした。時間とともに太陽の位置色などが変わりだんだんと暗くなり綺麗な夕景が見えました。6時過ぎまで宴会が続きそのあとイルミネーションを見に行きました。

エスカレータが展望台広場まだあるのですが、ちょうど止まっていて間に合わず頑張って歩いて登りました。

頑張って登った甲斐がありイルミネーションが綺麗で感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

近くの紅葉散策

2016年11月29日 | Weblog

家の近くの紅葉散策しました。急に寒くなり色づきが鮮やかになりました。

自然公園の紅葉です。綺麗でした。

 

 

 

 

ここからは高幡不動尊です。雨上がりで携帯で撮りました。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

静岡県の寸又峡温泉に行ってきました。

2016年11月13日 | Weblog

10月26日27日と1泊旅行で静岡県の寸又峡温泉に行ってきました。

マイクロバスに12人でいつもの山・散策の仲間です。

久しぶりの遠出でしたが、疲れも出ず楽しんできました。紅葉はまだ早かったけど、素晴らしい景色に感動しました。

SL、トロッコ電車にも乗り懐かしかったです。

温泉も気持ちよくて心も体も癒されました。

デジブックにしてみました。

良かったら見てください。

 

ここからSLに乗りました。

 

 

コバルトブルーの色の綺麗な水に感動しました。

 

夢のつり橋~~スリル満点で渡りました。紅葉の時期は人が多くて一方通行で、こちらには戻れません。

デジブックです。

 http://www.digibook.net/d/4b95873381cd94dc3aaff0563db39e53/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しました。~~我が家の花

2016年08月30日 | Weblog

6月20日に大腸がん(s状結腸がん)の手術をして体調は順調に回復しました。

初めての大腸検査で悪性の腫瘍が見つかり手術しました。腹空境手術です。

20日ほど入院して今は抗がん剤の薬を半年間飲むことになり食欲も出てきて体力がつくように頑張っています。

3週間ほど前に腰が痛くなり病院に行ったら圧迫骨折をしていて、骨が1本つぶれていました。骨粗しょう症もあるみたいで

ビタミンD,カリュシュウムの薬などを飲んで治療中です。

いま痛み止めを飲んでいるので痛みはないのでコルセットをして楽になりました。まだ激しくは動けないので時間をかけて根気よく治していきたいと思っています。

まだあまり外に出ないので写真も撮りに行っていません。我が家の花ぐらいです。

夏の暑いさなかに元気に咲いている花たち。毎年美しい姿を見せてくれます。

ホテイソウは水の中で涼し気に咲いています。

まだ残暑が厳しいと思いますがみなさんもご自愛ください。

 薄紫の優しい色合いのホテイソウ涼しげです。

 

 

 

白の百日紅も雨に打たれてうなだれていますが、今満開で綺麗です。

むくげももう終わりになりましたが咲いてくれました。

サンパラソルの花も今年も咲き始めました。真紅の色が鮮やかできれいです。

 

2.3日前からシュウメイギクも咲き始めました。可愛い花で大好きな花です。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

高幡不動尊・郷土の森紫陽花・大賀ハス他

2016年06月13日 | Weblog

紫陽花が見ごろと聞いたので高幡不動尊に行ってきました。アジサイ見頃で綺麗でした。府中の郷土の森の前にある健康センターの池の大賀ハスが少し咲いているというので行ってみました。今年は咲くのが早いようですね。

郷土の森の中のじゃぶじゃぶ池には暑い日差しの中水遊びをしている親子が沢山いました。

人も多く梅雨の合間を楽しんでいました。

 

郷土の森の水車小屋

 

大賀ハスが咲き始めてました。

愛らしいピンクの蓮です。

こちらは薄黄色の優雅な花です~~

水遊びで楽しそうでした~~

水の中涼しそうでした。

美容柳が美しく咲いていました。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

早稲田散策・学食でランチしました。

2016年06月07日 | Weblog

 仲間6人で早稲田方面に散策に行きました。

穴八幡神社に立ち寄り、早稲田大学構内に、ここの学食が広くて眺めが良くて安くておいしいのでランチをしました。

数年前にも1度来ました。

沢山の惣菜があり自分で好きなものをお盆にとって会計・・私は、ポテト入りハムカツ・黒酢の豚肉と厚揚げの煮物・シューマイ・肉団子

トン汁・ごはんで600円~~安い、カツカレー・焼き魚アリ。友達もいろいろなものを食べました。デザートもありました。

美味しかったです。そのあと大隈庭園の中を散策して楽しみました。

 

穴八幡神社

 

山車を入れてある蔵がありました。

 

 

 

シンボルマークの早稲田大隈講堂です。

新緑の中綺麗でした。

 

大隈庭園の中にあります。

 菖蒲が綺麗でした。

 都電荒川線の電車、綺麗な色になっていました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の花4月・5月咲きました。

2016年05月07日 | Weblog

 

今年は気候のせいかいろんな花が早く咲きました。我が家に咲いた花です。4月・5月いまはオダマキとエニシダが綺麗です。

大好きな都忘れも咲きました。。

 

藤の花も早く咲いて綺麗でした。

 

 

 

小さな苗を買って今年咲きました。オダマキの花です。色が紫ですてきです。

モッコウバラも満開に。淡いクリーム色がかわいいでしょ~~  

 コデマリも可憐に咲きました。

一昨年アカシアの木が枯れてしまいショック~~代わりにエニシダの小さな苗を植えました。大きくなり黄色の花が満開に

さいて元気をもらえました。

 

 これもオダマキですが、花弁が八重のように重なり合っています。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

立川市昭和記念公園にチューリップを見に行きました。

2016年04月22日 | Weblog

20日にお天気も良くて、お友達から情報をもらっていたので待ち合わせて昭和記念公園に行ってきました。

西立川口から公園に入り、新緑のなかハナミズキや、ヤマブキなども咲いていてチューリップ広場に行きました。

人もたくさんいて、カメラマンもあちこちにいました。

今年はいつもより花の咲くのが早くて満開でした。色とりどりの花がまるで絨毯のように植えられています。

コントラストも考えてあり素晴らしいです。ポピーもさいていました。おにぎり・やき餅などを食べてのんびりと楽しみました。

 

 

 

水際に咲くチューリップにうっとりでした・

優しい色合いのチューリップでした。

 

 

 

 

 ネモフィラも可愛い笑顔をを見せてくれました。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

熱海温泉に行ってきました

2016年02月29日 | Weblog

友達と2人で池袋からの送迎バスで熱海温泉に行ってきました。熱海のホテル5社の送迎バスで28名でした、途中の観光はなくて
休憩を2回取りながら熱海に到着。荷物をホテルに預けて夕方まで個人で散策にいきました。来宮神社と熱海梅林へ、
バスも満員で最近熱海もまた人気があるようです。熱海梅林はもう満開を過ぎていましたが綺麗でした。そこから歩いて来宮神社に行きました。もう3回目ですが樹齢2千年の楠を見ると感動します。パワーをもらってきました。ここも人が多かったです。
境内にあるカフェで人気のアイスの入ったお汁粉を食べました。美味しかったです。
夕方ホテルに帰り夕飯はバイキング
1時間30分でおいしい料理をいただきました。
ついつい食べすぎました~~サワーも飲んで満足~~
泊まった大野屋ホテルはローマ風呂が有名で
夜10時から女性が入れる時間なのでそれまでカラオケを2人で楽しみました。
歌った後お風呂に入って広いのと大理石でできた豪華さにびっくりでした。温泉で温まり部屋に戻り12時ずぎ迄おしゃべりして休みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

写真の倶楽部の撮影会に六義園で冬の庭園を散策

2016年02月10日 | Weblog

6日は駒込の六義園で12時過ぎまで定例会の撮影会をして、そのあと大塚で新年会でした。日差しがなくて少し寒かったけど冬の静かな庭園を歩きました。紅梅・白梅が少し咲いていました。冬の庭園は静かで寂しい感じでした。春のおとづれが待ち遠しいですね。
大塚のお寿司屋さんで美味しいお料理を食べながらの新年会、今年の抱負をひとことづつ話、今年もたくさん楽しく写真を撮りましょうと話も盛り上がりました。
臨時会もみんなの希望を話したりそれぞれ企画をする話もしました、幹事さんをはじめ皆さん協力的でとてもまとまっています。私も今年は少しでも多く参加できるように頑張ります。

六義園の入口にある枝垂れ桜の大木も今は寂しいですが、来月になると華やかになることでしょう。

最後の一輪牡丹が頑張って咲いていました。

 福寿草が元気に咲き始めていました。

白梅も可憐にさいていました。

 

 

庭園の中にある古いい建物寂しさと静かさを感じました。

 

水ぬるむ池の水面に雪吊りの景色が綺麗に映えていました。 

屋根の上にも春のおとづれを感じさせてくれました。可愛い新芽がみえます。

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2016高幡不動尊節分

2016年02月03日 | Weblog

歯医者に行った帰りに節分なので高幡不動尊に立ち寄ってみました。丁度2度目の豆をまくときに間に合いました。毎年人出が多くて豆まくのを待っていました。帽子や袋を持ち上げていましたがなかなか豆は入らないようでした私も帽子で取ろうとしましたが駄目でした。
俳優の和泉雅子・平泉成・外人タレントさん綺麗なお嬢さんたちも来ていました。
紅梅も咲いていてだるま市も出ていてはなやかでした。夜は豆まきと恵方巻を食べました。今年は南南東の方角を向いて。今年も邪気を払って福が来ますように願いました。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青梅の御岳山で新年会

2016年01月12日 | Weblog

毎年山の散策グループとの新年会を御岳山でやっています。今年は12名でしたが半分は神社まで行きましたが

坂道がきつくて、わたしは今年は神社までは行きませんでした。

お天気も良くて暖かい日でした。神社入り口のお土産屋さんの駒鳥の座敷で乾杯~~

美味しい刺身‣もつ煮、などをたべながら和気あいあいで盛り上がりました。皆さんの元気な顔を見ると今年も頑張ろうと思いました。

霜の花も見られてよかったです。暖かいからはみられないかとおもっていましたが可愛いのを見つけました。

 

ケーブルカーの一番目に乗りました、傾斜がだんだん険しくなります。上まで6分かかります。

 

綺麗になったケーブルとすれ違いました。

御岳山のケーブル終点に到着です。

暖かい日でしたが、」今年も見つけました。2・3センチの可愛い霜の花です。自然のアートが素敵~~

飴細工みたいですよね。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年あけましておめでとうございます。

2016年01月04日 | Weblog

今日はもう1月も4日になりました。
新年あけましておめでとうございます。
元旦の朝、胃が痛くて何も食べたくなくて一日寝ていました。

少し風邪気味もあったのか体もだるくて薬を飲んで、二日は痛みがなくなり少しおじやを食べました。
三日はやっと元気になり高幡不動尊に初詣に行ってきました、毎年1日に行くのですが、
今年は3日に。境内に入るまで10分ぐらいかかりましたが、出てきたときにはすごい人が並んでいてびっくりしました。炎のうちわと小さい熊手、交通安全のお守りを買ってきました。今年も元気でよい年になるようにお願しました。
皆様も良いお正月をお迎えになったことと思います。

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加