AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

TAKENOKO 叶望(うたの)ちゃんを見るために右が観戦位置(ナッキー)

2015-01-04 22:44:07 | 現代のアイドル
TAKENOKO 叶望(うたの)ちゃんを見るために右が観戦位置(ナッキー)

「アイドルの対バンライブは、テレビ番組を見ている感覚」の理由に、知らない歌手、見たくない歌手も登場すること。もう一つ。

手軽に見ることができる。

正月休み、四日間。元旦は親戚への挨拶をすませ、ゆっくり休める三日間。約束も予定もないので、ゆっくりテレビで好きなアイドルの歌でも見ようか。そんな感覚で、2日赤坂、3日新宿、4日新宿のライブハウスへ。
見たい時に、好きなアイドルTAKENOKOが三日連続テレビに出ている(ライブに出演の比喩)のだから、見に行かない理由がない。

対バンライブがテレビ歌番組を見ている感覚で、単独ライブはそうではない。
対バンライブは、出演歌手が交代すると、ファンが移動して、見たい歌手(の少し前)から客席の中のよい位置で見ることができる。よい位置で見ることができるから、テレビを見ているよう。

TAKENOKOは、三上真生(みかみまい)と葵叶望(あおいうたの)の二人組。
健康美の三上さんも好きですが、私が推しているのは叶望ちゃん。
チェキを撮る時にお話しできるので、葵叶望とは本名か、芸名かお尋ねしましたが、叶望は本名と教えていただきました。弟さんのお名前まで教えていただきましたが、個人情報なのでブログには書けないの、ヒントは希望。
読み方が独特なので、本ブログでは、叶望(うたの)ちゃんと表記します。ツイートでは、「うた」と名乗ることもあります。

叶望(うたの)ちゃんのポジションは右なので、右の端の方一列目で見ることが多い。
柵があると、そこに頬杖ついたりする。
チェキの時に、(ナッキーさんが)私たちを見ているポーズと、両手をあごに置いて3人でチェキ撮ったことも。

三日目の今日は、TAKENOKOの一つ前の歌手の時に、アリスインアリスの物販を見学したので、一列目は先客あり、中央二列目で観戦。私の左で、有名なのこもん(TAKENOKOファン)が叶望(うたの)ちゃんに投げキッス。

TAKENOKOの二人のMCは、先輩のTAKENOKO▲のトーンに近く、ぶっきらぼうだけど、ファンとの距離が近い感じ。
一列目の常連ファンとの会話は、ファンとの一体感を醸し出すというプラスの面はあるのですが、新規ファンを獲得するという観点からは(常連ファンとアイドルの輪の中に入りずらい)というマイナス面もあると感じます。
時には、後ろのファンをいじる変化球を投げたらいかがでしょう。

ナッキー


TAKENOKO物販の最後に撮影会がありiPADで撮った写真



三上さんに、スリーショットチェキの時、浴衣の写真よかったと伝えました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PiiiiiiiNという初見のアイド... | トップ | AKB48 チームサプライズ、コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事