AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

7月2日(水)FM FUJI 2.5D presents 「東京女子流のアスタラジオ* 公開生放送SP!! vol.2」

2014-07-03 22:48:21 | 現代のアイドル
実に久し振りに東京女子流を生で観る機会を得ました。
会社の昼休みに駄目元で衝動的に申し込みをしたら入場券が買えてしまったんですが勿論その場でカード決済。
整理券番号は105番、パルコパート1の2.5Dスタジオのキャパは150人くらいなので前方で見るのは早々にあきらめ会場後方の椅子席を確保。
椅子は5席程ありましたが背の高い椅子なので意外と舞台も見えて、しかも座ってビールが飲めて予想以上に楽しめました。

およそ半年振りに見る女子流はどのメンバーもすっかり大人になって、特に歌姫、小西彩乃が美人になっていて嬉しい驚きでした。
小西彩乃は成長期にやや太り気味の時があり多分厳しい時があったかと思いますがすっかりとそれを乗り越えて堂々の美人アーティストになりました。
この日は庄司芽生の誕生日と言う事で終演後にファンがハッピバースデーの歌を歌い、スヌーピー人形で出来た花束を渡す一幕もありました。

メンバーによると、山邊未夢 の誕生日が6/24、中江友梨が6/28、庄司芽生が7/2でメンバー5人中3人が集中しているので毎年まとめて誕生日を祝われるのが不満だとか。
確かに日付的には近い。
メンバーが6月と7月生まれの人が観客にいないか聞くとガチャピンの着ぐるみを着たファンが7月生まれだそうで、メンバーが見た事ある人だと言うからすっごく喜んでました。
そう言えば渋谷のライブでガチャピンの着ぐるみを見た記憶が。

放送中のライブは「LolitA☆Strawberry in summer」独特の曲中でTシャツをまくり上げる振りは過激。

1時間のトークショーはあっという間でメンバーはしゃべりまくりですが観客を飽きさせない、時間を忘れさせる実力は本物でした。
勿論、筋書き、台本があってメンバーはそれに従って話しを進めているので東京女子流と言う大きな組織が、決して5人のメンバーだけでは無いその組織による力がファンを強烈に引きつけているのであるがメンバーの魅力もデビュー以来全く損なわれていない。
私自身は2010年の夏頃からその公演を観始めて2011年にはファンクラブに入り結構ハマりました。
最近は武道館公演以来ご無沙汰していましたがその高品質な舞台を観たくなっての観戦でしたが期待通りの良い舞台でした。

実力派アーチストの舞台も時には観るべきかな。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日(火)ワロップ放送局loo... | トップ | 一か月のブランクでアイドル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事