AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

恋愛偏差値高くないけど(ナッキー)

2014-09-12 11:57:24 | アイドルの歌唱、生歌or口パク、肉声orオケ
恋愛偏差値高くないけど(ナッキー)

昨日の対バンライブSweet☆Honeyの三曲目「オリジナル曲です」と紹介された長い曲名の歌に、恋愛偏差値高くないけど、という歌詞が出てきて、印象に残りました。

Sweet☆Honeyの一つ前の、Cherry♡Cinderellaも、一曲だけ「オリジナル曲」と紹介していましたが、他の2曲はカバーだったのでしょうか。Cherry♡Cinderellaの一曲は渡り廊下走り隊だったので分かりましたが、他は分からない。

最近はAKIBAカルチャーズ劇場など、座れる会場しか行っていないので、立ってのアイドル鑑賞は久しぶり。
個人的東京4大アイドルでも、座って観られる公演が多いグループの頻度が高くなる。
メグリアイ
フラップガールズスクール
loop
TAKENOKO

loopは二人お休みで4人でした。K2というライブハウスは、肉声かオケの音かが分かりやすいのですが、loopは最前列スピーカーの近くで見たので、よく分からない。
いつもは生歌だと分かるのですが、いつもと違うメンバーなのに音程が一定なので、ひょっとするとオケの可能性もあるかな・・・と聞いていたけど、3曲目で歌詞をとばしてしまったところがあり、肉声なんだと確信。

物販をながめていたら、列がとぎれた瞬間があって、マネージャーに勧められたが、最近の物販のシステムがよく分からず、辞退してしまいました。

他のグループで、オリジナルはオケ、カバーは肉声と、差が激しいグループも。

loop物販の時にステージは、アリス十番系(スライムガールズ、スチームガールズ)でしたが、人気があるので客先は窮屈。パームスに比べると10分の1くらいなので、あの人ごみでは見たくない感じ。聴くだけ聴いていましたが、音だけでオケと分かります。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラエティーの世界で生き残... | トップ | 『心のプラカード』カップリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルの歌唱、生歌or口パク、肉声orオケ」カテゴリの最新記事