AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

11月9日金曜、僕の太陽、研究生公演、岡田彩花・岡田奈々生誕 モニター観戦フル(ナッキー)

2012-11-09 23:35:05 | 研究生/チーム4
11月9日金曜、僕の太陽、研究生公演、岡田彩花・岡田奈々生誕 モニター観戦フル(ナッキー)

先週はモニター観戦2回、今週は1回だけ。新チームの公演が始まってから、研究生公演しか興味がわかなくて。回数少ない分、体力は消耗していないので、今日は会社をフレックス退社で、フル観戦。

最初の4曲では、モニターで判別できないメンバーいましたが、最後の方はだいたい分かるようになりました。
推しの、ゆかるん、さっほーに注目ですが、今日は、他のメンバーにも魅力を感じました。

村山彩希:足が素敵。
茂木忍 :スタイルがいい。

村山と、高みなポジションが重なる佐々木優佳里は、今日は、「向日葵」野呂佳代・仲俣ポジ。(実績あるが、私が見るのは初めて)
以下、今日初めて見たポジション。

普段は、野呂佳代ポジの梅田綾乃は、今日は「愛しさのdefence」宮澤佐江ポジ。
普段は、宮澤佐江ポジの高島祐利奈は、今日は「ジェットコースター」大島優子ポジ。
「ジェットコースター」は、全員が初めて見る3人。この曲は動きが激しくて、誰がどのポジションか分からない。後半のMCのポジションで次の通りかと。
普段は、秋元才加ポジの茂木忍は、中西里菜(川栄)(北澤早紀)ポジ
普段は、大島麻衣ポジの岡田彩花は、小嶋陽菜(阿部)(前田美月)ポジ

橋本耀と、板野ポジションが重なる相笠萌は、今日は、「向日葵」で大島麻衣ポジ。
「向日葵」は左から、佐々木優佳里・西野未姫・大森美優(秋元・中村・茂木)・相笠萌   (西野以外は初めて見ました、佐々木と大森は実績あり)

自己紹介MCから、お題はAKB48に入ってできるようになったこと。
橋本耀:頭がよろしくないんですよ。実は。でもAKB48に入ってから、恥ずかしさがなくなって、学校でたくさん発言できるようになった。

岩立沙穂:は・や・い。行きますよ。始めます。私と一緒に発声練習をしてください。
(ひとり言)今日、ホタテも聞こえました。
行動がのろのろしている。危機を感じて。朝、絶対に起きなくてはいけない時に、起きられるようになった。

補足:ホタテとは何のネタか、知らなかったが、MC3で茂木忍が、岩立沙穂の弁当は白米にホタテ三個。

佐々木優佳里:劇場公演がたくさんできるようになった。最初はポジション一つでなかなか出演できなかったけど、今はポジション12個。何か感動しちゃいます。

大森美優:部屋の片づけ。女子力高めるために、家具、買い出し。模様替え。

平田梨奈:先輩とタメ口でびっくりされ、迷惑をかけたけど、敬語を使えるようになった。

Lay downの後のMC
梅田綾乃・平田梨奈・岡田彩花・岩立沙穂・内山奈月・大森美優・橋本耀・佐々木優佳里 (12期3人せいぞろい)

平田が司会で、今日生誕祭の岡田彩花について。
岩立沙穂:わりと一緒にいる。話題がたまに会う。子供っぽいと言われる。今日も、スポンジころりんって言ったら。
岡田彩花:18才がスポンジころりんって、顔が可愛いから許されるけど。私が言ったら感情がこもっていないって。
( 平田のリードで、岡田彩花、スポンジころりん と岩立沙穂の真似。)

梅田綾乃:一緒にいるとノリがいいから楽しい。
平田梨奈:いいこと言われたね。(感想:合いの手の入れ方が上達したヒラリー)

内山奈月:lay down のしゃがむところがエロい。
( 岡田彩花、実演)
平田梨奈:こんな若いのに(セクシー)、
岡田彩花:同い年
平田梨奈:Oh my god!

橋本耀:面白い子って指さされる。
佐々木優佳里:おねえちゃん、って呼ばれていたけど、最近呼んでくれない。
大森美優:食べている姿が可愛い。

後半MC:岡田奈々・篠崎彩奈・高島祐利奈・村山彩希・茂木忍・相笠萌・小嶋真子・西野未姫

岡田奈々についての話題。
14期をまとめていて、レッスンで習得が早くて、努力家で、同期にアドバイス。歌う声がきれい。
高島祐利奈が、「細くない???」と二の腕をつかもうとしたら、セクハラという声。

後半MC終わったところで、生誕祭。研究生なのでケーキなし。
ハピバースデーの歌と二人の挨拶、司会は茂木忍。

岡田奈々が途中で涙ぐむ。
「いつも心配ばかりなんです。おこられてばかり。できなくて親に当たり散らしたり、同期の子に(メモ取れず)したり、今は、心の中から感謝しています。」

他のメンバーからは、優等生的評価、本人はくやしさを表明。
岡田奈々は、きつい顔の美人で、細い体型と、私が好きになるアイドルのパターンではありませんが、

名前がなんといっても、岡田奈々 (70年代の代表的中堅アイドル)ですし、
今日の生誕の話が印象に残ったので、今後は注目していきたいと思いました。

岡田奈々の代表曲「青春の坂道」をリンク
榊原郁恵がホリプロスカウトキャラバンで歌ったことでも有名。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日チームM観戦前後(KC) | トップ | AKB48 29th「永遠プレッシャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事