AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

その企画、危険につき(ピーナッツ)

2012-09-16 19:00:00 | AKB48
もうすぐだな、でも…。

まず、「じゃんけん選抜」と「選抜総選挙」は 違う。
それと、今回については、TBSで 生放送…。

僕、今回のに関しては、もしかしたら、"AKBが 飽きられる" 第一歩になるんじゃないか?とか思っている。
けっして、数字的なものには、一切 出ないだろうけどね…。

僕が、そのように考える理由は これ。
つまり、8月に ロンドンで行われた オリンピックの存在だ。
内村航平,吉田沙保里,小原日登美,女子バレーボールチーム,なでしこジャパン,パラリンピックの選手たち…。
みんな(国民の大部分)、運だけで、メダルなんか取れないことを改めて知った状態。

そして、ほん… こないだのこと。
別に、プロ野球の優勝とか、Jリーグのチャンピオンとか、そっちだったら、まだいいと思うんだ…時期的かぶりがさ。
でも、僕、オリンピックは、違うような気がする。たとえ、1ケ月半のインターバルがあってもさ…人の気持ち、一般人の気持ち、視聴者の気持ち…。
正直、物珍しい + α になると思う。
"+ α" が怖いよ。
しっかし、TBS…盛り上げるんだろうなぁ~?
その前後をさぁ~。

僕は、今回の「じゃんけん大会」に関しては、少し、時期をずらした方がいいと思っているんだ。
ていうか、そもそも、"他の子にもチャンスをあげたい!"…別に、「じゃんけん」にこだわらなくていいのに…。
真剣そう思う。
公平を期す + ドラマ性があって 面白い企画なんて、この世の中…ナンボでもある。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 グループメンバー人気... | トップ | 『やさしさの地図』が城恵理... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも既に形骸化 (kizudarake)
2012-09-17 01:17:44
イベントとしては、3回目はさすがに魅力が無くなりました。

興行としても組織としても、やはりセンターは広く知られている人にし、後は万遍無く配置するというのが面白い。
2回目のメンバー配置が絶妙すぎて、それ以上を望むべくもないというのもあると感じます。

全員主要メンバーでは無いという可能性を多分に秘めているわけですが、そこにエンタテイメント性は希薄と思います。

ライト、コア問わず直観的に感じていると思うので、3回目は前回ほど盛り上がっていない感じです。

この際、A面の曲を賭けてチーム戦が良い?
体育祭では面白く無いので、体育面も文化面も含めたイベント勝負。
それこそDERO、サスケ、Qさま等なんでも良い。

チームを決めるためにじゃんけん。くじ引き、あみだくじ。
アカサタナ順で人数が同程度になるよう割り振り。
身長の平均をなるべく同一にする。
平均年齢をなるべく同一にする。

成人男性向けには、バストが大きいチームと小さいチーム(セクハラで非難多数でしょうね)。

何故か、戸賀崎支配人も入れる。

そもそも、3年連続じゃんけんではイベントとして盛り上げようという気迫を感じません。

返信する
今年はまだ大丈夫 (一般人)
2012-09-17 18:59:09
一般人は選挙もじゃんけんも今年が初めてです。
akbのチーム分けの仕組みさえ解っていません。
メンバーもCMに良く出る数人しか知らないのが現実なので、
何をやっても新鮮です。

一方、ヲタは飽きてきているので対策が必要ですが
これといった施策がないように見えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事