AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃”世代の顔”話題に事欠かない(総選挙分析ライター)

2017-03-19 10:07:25 | 分析系 メンバー
指原莉乃”世代の顔”話題に事欠かない(総選挙分析ライター)


昨日(3月18日)はHKT48指原莉乃の話題に事欠かない一日だった。

朝はプロサッカー選手で鹿島アントラーズ所属、サッカー日本代表の昌子源(しょうじげん)選手(1992年12月生まれ)が「侍ジャパンの一体感はすごい。国を背負っている。・・山田選手。同い年で活躍されている。正直負けている。世代の顔は指原莉乃さん(HKT48)が1番かもしれないけど、そこはスポーツ選手が思い浮かべられるようにしたい」とのいう発言を載せたスポーツ報知の記事を読んで指原もいよいよ1992年生まれの同世代の人から”世代の顔”の第一人者として見られるようになったのかという感慨に浸ってしまった。
昌子、侍ジャパン菊池&山田から刺激!「チームを支える守備でみせてきたい」2017年3月17日スポーツ報知

この記事では1992年生まれを「指原世代」と表現しており、その指原世代の主な有名人として、昌子源、山田哲人(ヤクルト)のほかにプロ野球の千賀滉大(ソフトバンク)、宮国椋丞(巨人)、山崎康晃(DeNA)、リオ五輪陸上男子400メートルリレー銀メダルの山県亮太、卓球女子団体銅メダルの石川佳純、重量挙げ女子53キロ級の八木かなえ、芸能人では俳優の菅田将暉、女優の本田翼、成海璃子、剛力彩芽、有村架純、歌手では、きゃりーぱみゅぱみゅを挙げていた。

これらの錚々(そうそう)たる顔ぶれの中で昌子選手が「世代の顔は指原莉乃さんが1番かもしれない」と言った理由を推察してみると指原がAKB48という日本最大の巨大なアイドル集団の中の選抜総選挙でスキャンダルがあったにもかかわらず競争に勝ち抜き比較的早い時期の2013年からその後15年、16年とトップをとり女王の座を維持していることに加えて、タレントとしてもテレビの出演番組数の女性部門で2014年8位、15年7位、16年4位(日本モニター社調査)の実績が示すように高い露出としっかりとした活躍を残していること。さらに著作(『逆転力』)、劇場支配人、座長、映画監督、プロデューサーというアイドルという枠を超えた幅広い活動を行っていることが昌子選手をして同世代の中でも指原が一歩抜いているとの判断をしたのかもしれないと思った。


こんなことをつらつら考えていたら、午前中に指原からえらく長文のモバメが送られてきた。モバメの中身はその後指原のTwitterに掲載された内容とかぶっており、この日茨城県日立市民会館で行われたHKT48のコンサート「HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~」に来場予定のファンに対して送ったコンサートを楽しく見るにあたっての事前予習といった念の入ったメールだった。

指原 莉乃‏ Twitter @345__chan
「今日の茨城に来てくれるみなさん!わたしのユニット曲では『好きだー!』と大声で叫ぶパートが二箇所あります😳 サビ前と大サビ前です😄 (音源では大サビ前には入ってないんですがイベントでいい感じだったので追加🙆)ぜひみんなで叫びましょう〜」
「移動中、暇だから今からコンサートの予習しといてほしい部分送ります〜。お試しって変えられるのかな?とりあえず1時間か2時間後に送るのでそれまでに早めの変更を(._.) ※あんまり送らないので本登録はオススメしません」
「HKTのファンの方で曲聴いてたらついてこれないってことはないよ!でもHKTのファンなのに曲知らないっていう謎現象が起きてる方が多いので。。笑」
「ちなみに私は物分かりのいい大人タイプなのでHKTファミリーで肩くめよ!!😡とは全く思ってないタイプのアイドルです。笑 そういうことじゃなくてCD音源に入ってるコールは覚えてよってこと。笑」


そうか、きょうはHKT48はコンサートだった。指原をはじめメンバーは忙しいなあーと。それにしても微に入り細に入り、コンサートを盛り上げようと忙しい中、モバメ、Twitterで情報発信する指原の努力にはただただ感心するばかりである。

ちなみに昨日18:30から始まったコンサートのセットリストは以下のとおり(ネットから転載)で、ユニット曲を見てみるとAKB48や板野友美のソロ曲を使っておりHKT48の曲は入っていないようだ。

<セットリスト>
影アナ:矢吹奈子
00. overture
01. 最高かよ
02. 大人列車
03. スキ! スキ! スキップ!
04. 桜、みんなで食べた
05. メロンジュース
MC
06. 今、Happy (矢吹奈子・田中美久・松岡はな)
07. Dear J (朝長美桜+熊沢世莉奈・下野由貴・坂口理子)
08. 永遠プレッシャー (田中優香・冨吉明日香・荒巻美咲)
09. 君はメロディー (宮脇咲良+下野由貴・坂口理子・山本茉央・坂本愛玲菜)
10. 口移しのチョコレート (松岡菜摘・森保まどか・本村碧唯・田島芽瑠)
11. Get you! (指原莉乃+山内祐奈・坂本愛玲菜・山本茉央・運上弘菜・堺萌香・小田彩加)
12. バグっていいじゃん
MC りーぬの部屋 ゲスト:宮脇咲良・松岡はな・指原莉乃
~本気のアイドルメドレー~
13. Maxとき315号
14. 世界には愛しかない
15. 会いたかったかもしれない
16. 制服の羽根
17. ドリアン少年
18. Gonna Jump
19. ハイテンション
20. お願い! シンデレラ
21. 行くぜっ! 怪盗少女
22. 恋のダンスサイト
23. なんてったってアイドル
MC
24. Chain of love
25. 君のことが好きやけん
26. 初恋バタフライ
27. ウインクは3回
28. ロックだよ、人生は…
29. HKT城、今、動く
30. 12秒
MC
31. HKT48ファミリー
アンコール
EN1. 空耳ロック
EN2. しぇからしか!
MC
EN3. 最高かよ [Full]
影アナ:田中美久
【HKT48】春のコンサートツアー@茨城/日立市民会館
【HKT48】ツアー茨城!!! 楽しすぎた〜〜あああ!!!!
【HKT48】ツアー終わりのメンバー画像


夕飯時にはMUSIC FAIRに出演し「シュートサイン」を歌い 2017.03.18 AKB48 「シュートサイン」@MUSIC FAIR 、そうこうしているうちに夜になるとこの日から指原とブラックマヨネーズがMCをする新番組『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』の番宣のTwittertが流れてくるという忙しい状況。

指原 莉乃‏ Twitter @345__chan
「現在放送中😘 サイテーな男達と楽しくしゃべってます! abema tvアプリをダウンロードしてね!」
指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙 AbemaSPECIAL 2チャンネル
3月18日(土)20:00 〜 22:00
番組概要
指原莉乃とブラックマヨネーズがAbemaTVで初タッグMC!独特の恋愛観を持つ10人のサイテー男が集まってヤバい恋バナを告白。落とせない女はいないと豪語する4股芸人、ドSのイケメンモデル、モテまくりの全身ピアス男、結婚なんてムダと言い張る敏腕投資家、地球とSEXする不思議系イケメン大学生から人を好きになったことがない童貞ハーフ美男などなど、ヤバくて濃いサイテー男が勢ぞろい!この番組は「サイテーな彼らの生態を知ってサイテー男に引っかからないための恋の教科書」です!


1人書斎にこもって在宅で情報をフォローする身としては、せいぜい時間の許す限り、番組内容をコンパクトにまとめたスレを捜して捕捉するのが精一杯といったところ。
指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙初回実況(膝裏のあれ)

このスレによれば『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』という新番組はかなりえぐい内容のようである。

どう見ても指原の現状は”超売れっ子”と言って間違いないのではないか。

以上


「指原莉乃のすべての関連記事」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋元康の指原莉乃に対する... | トップ | 指原莉乃 最近のAKBメジャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事