AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

5月20日 研究生公演 RESET公演 観戦記その2

2012-05-27 00:32:57 | AKB48
ユニット曲は結構好きな曲ばかりで楽しめます。
「制服レジスタンス」
下手から岡田彩花、センター相笠萌?? 上手、高島祐利奈
ユーリーコールが多い。メンバー全員振りが弱い気がしました。

「奇跡は間に合わない」はこのセットリストで私が最も好きなユニット曲です。
かつてセンターしほりんが、あるいは阿部さんが演じたのをしびれる感覚で見た記憶があります。
今日のセンターはあーやロイド。
下手は小林茉里奈で上手は森山さくら、入山さんのイメージが被る娘です。
全体的に良く揃ってますし良い出来でした。
いつも思うのですが間奏での帽子の取り回しでセンターが帽子を冠らないところが何か不完全燃焼になります。
あーやロイド、おっかなびっくりの帽子の扱いに見えました。緊張したかな。

逆転王子様
下手は梅田綾乃さん、やっぱり鈴蘭に似てる。
センターは名取稚菜さん。良い役貰ってます。
上手は平田梨奈、ヒラリーです。

明日のためにキスを
上手2番目の藤田奈那、なぁなしか分かりませんでした。
消去法で行けば、渡邊寧々、北汐莉、北汐莉??

心の端のソファー
下手はサイード横田絵玲奈、センターは人気の大島涼花、上手は岩立沙穂?

ユニット曲が終わると司会はサイードがまとめます。
お題は一度行きたいところ。
大島さん、人生に一度南極に行きたい、そしてペンギンを生で見る。
(頭の悪そうな一部の観客は水族館に行けと言います。アホや。)
自信無さそうに、北極は何と言い出すので、観客からシロクマ!

サッホはモン・サン=ミシェルの夕景を観たいと、粋ですね。
フランス語も勉強してるそうです。ベンジャミンを呼ぼう。

サイードはイースター島に行ってモアイ像を観たいそうです。

全体曲は「毒蜘蛛」から
森川さんの手が歌っているセンターの娘の胸元に触れる様な振りで始まります。
「オケラ」もそうですがメンバーが若過ぎて曲調に合ってない。

「ホワイトデーには…」センターで歌う大島さんが小さい。
優子さんは大きく見えるんですが、まだ無理ですね。

MCは下手から北汐莉、岩立沙穂、あーやロイド、岡田彩花、なぁな、北澤早紀?、森山さくら、小林茉里奈

さっほーはマンガは少年マンガしか読まないそうです。
北澤早紀?は毎週木曜日を楽しみにしている、理由は研究生公演が多いからに
小林茉里奈ちゃん「出ましたね、模範解答が」と言うから黒いと言われる。
あーやロイドが週一度は自分でお弁当を作っていたと言う自慢もありました。

小林茉里、金曜日の夜のTV番組の話しをすると
なぁなが「いわゆる、番宣ですね。」と一刀両断。

後半戦はヒラリーが「アメリカの学校ではカフェでカプチーノを頼んで、教室へ持って行って授業を受けた」とどや顔一杯で説明するのが楽しかった。

「ジグソーパズル48」、なぁなの衣装、バストを強調し過ぎじゃないかと思います。
バックが鏡になるのが何となく嬉しい演出です。
とくにメンバーが最後にはける前に挨拶して行くところは鼻血もんですね。

アンコールは研究生が総選挙で上位に入る事を願って「AKB」「研究生」となりました。

アンコールが気に行ったのか。1曲目「星空のミステイク」はメンバー全員元気に踊ってました。

「夢の鐘」も良い出来でした。
ここでメンバーから一人を選んで公演の感想を言うのですがその前の「ありがとうございます」のタイミングが上手く取れなくてメンバーはあたふた。
感想はサイード、RESET公演は3回目だったそうです。

引っ越しました、センターはわかにゃん、次が大島さん?、で3番目に歌うのがあーやロイド。

最後に「真夏のSounds Good!」をやって終了。

私は総選挙のPVもハイタッチもパスして日比谷野音に向かいました。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48第4回選抜総選挙速報発... | トップ | AKB48第4回選抜総選挙速報分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事