AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

NBM48 島田玲奈・吉田朱里・松田栞 謹慎三人娘?(ナッキー)

2011-09-07 00:00:00 | SKE48/NMB48/HKT48
NBM48 島田玲奈・吉田朱里・松田栞 謹慎三人娘?(ナッキー)

島田玲奈は、8月26日、なんばのシアターの二期生公演で見ました。
プリクラ事件にお咎めなしというニュースは知っていたので、まず、切符を買う時に見ることができるモニター(メンバーの映像)と、写真(秋葉原と違って廊下にかけてあるのではなく、ボードとして掲示している。公演によって、チームN・二期生でボードを交換しているようです)を眺めました。

菊池あやかほど可愛くないなあ、という印象。
菊池あやかは、プリクラ事件で解雇せざるをえなかったけど、あまりに可愛いので復活させたというのが、私の解釈。
島田玲奈は、わざわざメンバーに残さないといけないほどの可愛さはないな、という意味。

幕があき、どの子が島田玲奈なのか、目で追いましたが、オープニング3曲では、分からず、自己紹介MCで初めて認識しました。
恋人がいたという事前知識があるからなのでしょうか、大人っぽい印象で、NMBより、SDNが向いているという感じ。
途中、MCでも、司会的なポジションもあり。
謹慎の発表、9月2日。大場美奈、謹慎の申し入れと同じ日。


9月4日Zepp Tokyoで、青春ガールズ公演2回観戦。
7月に見たなんばのシアターは、8人がアンダーだったので、フルメンバーは現場初観戦。
なんばのシアターでは、私より早く観戦しているブログ管理人テッドさんが、ライオンの木下春奈のファンだというので、注目していました。
ユニット3曲目の「雨の動物園」、どう見ても、ライオンは、木下春奈に見えないので、私は聞き間違えたかなと思いつつ、MCで、ライオンの子は、シオキチと呼ばれていました。

公演後に、謹慎が発表された、松田栞。
テッドさん、松田栞が謹慎になることを知っていて、私に彼女に注目せよと、わざと、ライオンの子が推しではないのに、ライオンが推しと言ったのでしょうか。(そんなはずはありませんが)

夜公演では、テッドさんの推している木下春奈を、自己紹介MCで顔を覚えたので、「雨の動物園」で、捜しましたが、ペンギンか、シマウマか分かりません。
帰宅してから、ネットで調べたら、

ペンギン:上西恵、シマウマ:木下春奈

夜公演のMCで、
吉田朱里と、松田栞は、双子だという話題。(この二人が、公演後、謹慎発表とは、双子だからなのでしょうか。いや、双子のように似ているという意味のはず。)
上西恵と、小谷里歩も、双子と言われていました。

昼公演では、後方で観戦しました。双眼鏡で見ていましたが、前の客の頭が動くので、双眼鏡の視界がとぎれます。そのようなよく見えない状況で、見分けが付きにくかったメンバーは、上西・木下の他には、

近藤里奈 と 山口夕輝  よりグラマーな方が山口
門脇佳奈子と 松田栞   二人ともMCで活躍するルックスよりキャラで目立つタイプ
吉田朱里 と 福本愛菜  二人ともスタイルがいい。禁じられた二人の河西ポジションが吉田。

公演の直後に、謹慎発表があったということは、謹慎することを知りながら歌って踊っていたのでしょう。そうでないと、公式HPで発表された文章は書けなかっただろうから。
吉田朱里は、中3、15才
松田栞は、MCでは年齢を言っていませんでしたが、1995年生まれなので、高1。

謹慎となった三人を現場で生で見た印象は、
島田玲奈 HPの写真ほど可愛くない。実像とステージが一致している。
吉田朱里 謹慎の理由はホテルに男を呼んだからというのがネット情報ですが、実像が乱れていたとしても、ステージではアイドル然としている。実像と虚像が違うという、ファンをいい意味で、騙すことができる素質あり。
松田栞 ルックスでアピールするタイプではない、AKB48では、指原莉乃・大家志津香の路線だろうから、いいタイミングで、ステディな彼を発表するなら、問題なかったのではないでしょうか。スキャンダルに負けるタイプではないだろうから、笑って復活することを期待しています。

ナッキー



以下、公式HPより引用します。

NMB48二期生 島田玲奈について
いつもNMB48を応援していただきありがとうございます。
NMB48二期生 島田玲奈についてお知らせがございます。
過去の写真流出について、今回はNMB48メンバーになる以前の物という事で、劇場公演、握手会等に出演させてきました。
その中で、島田玲奈本人も世間をお騒がせしたり大勢の皆様にご迷惑をおかけした自分が、公演のステージに立つ資格があるのか?このまま活動を続けて良いのか?と悩んでいました。
「頑張って!」「大丈夫?」など温かいお声を頂ける事にとても感謝していましたが、それと同時に皆様に本当に申し訳ないと考えるようになりました。
この度、島田玲奈本人からしばらく謹慎させてほしいとの申し出があり、9月20日に行われるじゃんけん大会にもNMB48じゃんけん選抜メンバーとして参加させていただく事になっておりましたが、そのような神聖な場所に今の自分に立つ資格は無いという思いもあり、じゃんけん大会の辞退、そして、明日、2011年9月3日(土曜日)の東京での握手会を以って、2011年内の活動の謹慎という形にさせて頂こうと思います。
皆様のご理解を賜りたくお願い申し上げます。
NMB48運営事務局

NMB48 チームN 吉田朱里について
いつもNMB48を応援していただきありがとうございます。
NMB48 チームN 吉田朱里についてお知らせがございます。
NMB48チームNの一員である吉田朱里より、謹慎の申し入れがあり、
運営側として受理しましたので、お知らせします。
以下、本人からのコメントを掲載いたします。
尚、吉田朱里の謹慎に伴う2ndシングルの選抜メンバーの変更については、
後日発表いたします。
私、吉田朱里からいつも応援して下さる皆様へお知らせがあります。
本日、9月4日をもちましてNMB48の活動をしばらくお休みさせていただきたいと思います。
そして2ndシングル選抜を辞退させていただきます。
最近、毎日たくさんのお仕事をさせていただく中で、自分の中で悩み事や不安をを抱え、
NMB48の活動と向き合うことができななくなりそうな自分がいました。
そんな、私の言動で、メンバーやスタッフに迷惑をかけ、
何よりもファンの皆様の期待に応えられないのでは?と考えるようになりました。
このまま浮ついた気持ちで不安を抱えたまま、NMB48の活動を続けても自分のためにも良くないし、
何よりも、応援してくださる皆様に申し訳ないと思います。
でも私は、NMB48に入って一度も後悔はしたこともないし、
もちろんNMB48が大好きなのでお休みさせていただく間、
もう一度初心に戻って自分を見つめ直したいと思います。
NMB48で自分の夢をかなえるためには、
全てを捨てて1から全力で取り組まないといけないと思いました。
応援してくださる皆様、スタッフの方々、そしてメンバーには凄い申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもこれからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。
必ずパワーアップして戻って来ます。
宜しくお願いします。
NMB48 チームN 吉田朱里

NMB48 チームN 松田栞について
NMB48 チームNのメンバーであります松田栞より、謹慎の申し入れがあり、
運営側として受理しましたので、お知らせさせて頂きます。
以下、本人からのコメントを掲載させて頂きます。
私、松田栞は本日9月4日をもちましてNMB48の活動をお休みさせて頂きます。
ここまで毎日忙しくお仕事をさせて頂きましたが、
今の自分自身の行動がファンの皆様の期待に応えられているか?
自分自身これで本当に良いのか?と考えはじめ、
この不安定な気持ちでNMB48の活動を続けていくことに不安になり、
私にはもう一度自分自身を見つめ直す時間が必要だと感じました。
応援してくださっているファンの皆様やスタッフの方々、
そしてメンバーに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分の夢はあきらめたくないので、
一度気持ちを整理する時間をください。

私はNMB48が大好きです。
勝手な申し出でご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。
必ず皆様の前に戻ってきますので、
どうかそれまで温かく見守ってください 。

NMB48 チームN 松田栞
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回選抜総選挙分析 11 ブ... | トップ | 「なっちゃんについて~君の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新参もの)
2011-09-07 12:22:22
2nd選抜メンバー変更で渡辺、近藤が選抜落ち。

今回は物的証拠も無く、一部ネットで騒がれてただけでこの処置。

なんにせよ、本来の行動(公演等)以外に余計なエネルギーを使わなきゃいけない今の状態は良く無いね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-09 23:00:58
× NBM48 ○NMB48
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事