AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

三人の酒井法子(ナッキー)

2012-11-17 22:36:32 | SKE48/NMB48/HKT48
三人の酒井法子(ナッキー)

11月4日昼、11月17日とHKT48二期生研究生「PARTYが始まるよ」公演を見ました。
4日は入場12順くらいで、出べそから4列目好位置。全体の動きがよく見えましたが、メンバーをあまり覚えることが出来ませんでした。
17日は、1順で、2列目左端、出べそを左手に、着席。さえぎるものなくセンターから左がよく見えるし、右ブロックは正面に見えるので、顔を覚えるのにはよかったです。

ロビーのモニターで研究生の中で一番注目した朝永美桜を初めて鑑賞。
ステージに近いので、自己紹介MCで、左足ソックスの上、ひざの下に小さなほくろを発見。

HKT48二期生は、若いのだけど全体的に背が高いという印象。そして、普通の子が多い。
普通の子とは、前田敦子みたいな子。アイドルとしては、これが素質。
コインの裏側では、個性をあまり感じない。
指原莉乃・秦佐和子のように素質でなく個性で人気がAKB48グループのパターンとすると・・・。

4日は、田島芽瑠休演のセンターを勤めた梅本泉が目立っていました。
何しろ、背が低くて、ショートカット。
アイドルが持つべき要素を持っている。
だけど、好きになるほどの魅力は感じなかった。

17日は、田島芽瑠休演のセンターを勤めたのが、背が高い神志那結衣(こうじな・ゆい)
背が高くで美形なので、背か低くて可愛い系が好みの私の興味の対象外。
今日も梅本泉はすぐに分かった。そして、注目の朝永美桜(ともなが・みお)と二人の見分けが最初はつかない。背が低くて、ショートカット。
この二人は、アイドルの歴史的に、酒井法子のデビュー当時を思い起こさせます。
もう一人、ショートカットではないけれど、背が低い秋吉優花。HKT48三人の酒井法子。
自己紹介MCで顔と名前と声が頭の中でリンク。以後3人の区別は明確。

そういえば、酒井法子も福岡の出身。生まれるのが、30年遅ければ、HKT48を受験したでしょう。

朝永美桜 公式HP
梅本泉 公式HP
秋吉優花 公式HP

酒井法子 男の子になりたい

リンクの写真と生で見た印象は、朝永美桜、写真が素晴らしい。梅本・秋吉は写真映りが悪い。
こちらの記事で絶賛のSKE48研究生山田みずほもタイプが似ていて、総合的には、山田、酒井(デビュー当時)・朝永・梅本・秋吉の順で好き。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日 研究生公演 ヒラ... | トップ | 小嶋陽菜 「有吉AKB共和国」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事