AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48とフラップガールズスクール

2013-12-07 23:44:07 | さくらシンデレラ、など集中掲載グループ
このブログはAKB48チームBの佐伯美香さんに私が出し方が分からなくて直接出せないファンレターをここに書くと言う事で始めました。
10数通はここに書いて、その内にナッキーさんの手ほどきを受けて直接ファンレターにして出す様になりました。
その後、直接のファンレターとブログ経由のファンレターが混ざっちゃったんですが。
当時の佐伯さん宛のファンレターは通し番号を振ってました。
だからもし佐伯さんがこのブログを観ていてくれたら私のファンレターを通しで読んだのは佐伯さんだけです。
このブログの初期に佐伯さんへのファンレター記事の番号が飛んでいるのはそう言う訳です。

その佐伯さんは2009年8月22日 、23日の2日間に行った3回の日本武道館公演で失業しました。
AKB48が出来て4年目でした。
皮肉にも武道館で複数回の公演で観客を呼べるアイドルと言う事でマスコミがその人気に注目、これ以降急激にマスコミへの露出が増えました。
そしてシアター公演を観る事が2009年の夏を境に突然難しくなったのです。

ナッキーさんに誘われてフラップガールズスクールのオープンスクールに行って見たのは今年の10月でした。
最前センター席で座って観れる。(AKB48だと最前センターはMVP行使の時が最後でした。)
静かに観戦出来る。(私は大声出して応援したりMIXするのは嫌いです)
メンバーの質が高く楽曲が良い。
この最後の点は重要です。
曲が良くてもラジオ向きのアイドルや可愛いメンバーを揃えても子供騙しの楽曲では楽しめません。
そして重要な点は定期的に観戦出来ると言う点です。
幾ら公演が多くても発表されるまでいつ何処で開催されるか分からないアイドルには宮仕えの身としては観戦が難しい。
その点、フラップガールズスクールは毎週水曜日には確実に新宿村で会えるのでその日だけ調整するのは難しくありません。
定期的に観る事でどんどん好きになりますし現場に行ってもアウェイ感無く楽しむ事が出来ます。これって私には重要な事です。

フラップガールズスクールは結成して1年少々でAKB48の様に結成当初からテレビで紹介されたりする様な恵まれた環境では無いので有名になるにはまだ少々時間がかかると思います。
それまではナッキーさんの言う疑似独占は続けられるでしょうが私は早く有名になってもらいあの野暮ったかったチームBがみるみる輝いて行ったあの瞬間をもう一度観たいと夢見ています。
大丈夫、フラップガールズスクールが有名になって生で観るのが難しくなればフラップガールズスクールの活躍に勇気づけられた次のアイドルグループが今以上に出来て我々ファンを楽しませてくれるでしょう。
だから道江さんには早く有名になって欲しい。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドルを「疑似独占」し続... | トップ | あまちゃん、能年玲奈を初め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらシンデレラ、など集中掲載グループ」カテゴリの最新記事