倉敷ホーリネスチャーチ

聖書のみ言葉、キリスト教のメッセージ、また旅情報など、テケテケが伝えしています(日本ホーリネス教団)。

【説教】「み言葉が与えてくれるもの」【聖書】ルカによる福音書8章16~18節  2023/1/8 倉敷ホーリネスチャーチ

2023年01月08日 | メッセージ
【聖書】ルカによる福音書8章16~18節
【説教】「み言葉が与えてくれるもの」

中心聖句
17:隠されているもので、あらわにならないものはなく、秘密にされているもので、ついには知られ、明るみに出されないものはない。

説教要約
主の御名を讃美いたします。 

ルカによる福音書 8 章16~18 節
「隠されているもので、あらわにならないものはなく、秘 密にされているもので、ついには知られ、明るみに出され ないものはない。」(8:17)

 私たちが聖書を読んでいる時、難しくて分からないと感 じることがあると思います。また、個人伝道をしている時 に、みことばが理解されないということを経験されたこと があるのではないでしょうか。

 このように、私たちは、神さまのみことばが隠され、秘 められている中に生きているのです。けれども、イエスさ まは、それらが隠れて、秘密にされたままで終わることは ないと言われています。イエスさまは復活して今も生きて おられ、私たちにみことばを語りかけてくださっているか らです。

 「持っている人は更に与えられ、」(8:18)とイエス さまは約束してくださいました。私たち一人一人に与えら れるみことばをしっかりにぎって、2023 年も歩んでまい りましょう。

テケテケ

※要約はメッセンジャーの説教メモを記しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。