倉敷ホーリネスチャーチ

聖書のみ言葉、キリスト教のメッセージ、また旅情報など、テケテケが伝えしています(日本ホーリネス教団)。

【聖書】マルコによる福音書8章31~38節 【説教】「主イエスに従う道」 2024/5/12 倉敷ホーリネスチャーチ

2024年05月12日 | メッセージ
【聖書】マルコによる福音書8章31~38節
【説教】「主イエスに従う道」

中心聖句
34: それから群衆を弟子たちと一緒に呼び寄せて、彼らに言われた、「だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。

説教要約
主の御名を讃美いたします。 

マルコによる福音書第8 章31~38 節
それから群衆を弟子たちと一緒に呼び寄せて、彼らに言われ た、「だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、 自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。」(8:34)

 罪を犯されたことのないイエスさまが、私たちの罪の身代わり となって十字架に架かってくださいました。このイエスさまが私 たちに大切なことを求めています。それは、私たち一人一人 が「自分を捨てる」こと、「自分の十字架を負う」ことです。どち らも、私たちの信仰の歩みに必要なことです。私たちは自分 の思いや都合に振り回されることなく、イエスさまに従ってい かねばならないのです。

 イエスさまは12弟子だけでなく、私たちにも「だれでもわたし についてきたいと思うなら」と語っておられます。ですから私た ちは、34 節に記されているイエスさまのみ言葉が信仰の土台 に据えられているかどうかいつも点検しましょう。そして、イエ スさまの後に喜んでついてまいりましょう。

 今週も主に感謝する日々を過ごせるなら幸いですね。

テケテケ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。