tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

「ろうきん友の会文化講演会」盛大に。

2021年10月31日 | 当地の催事・行事など

「勝山地区ろうきん友の会」恒例の「文化講演会」、

新事務所家主様とのご縁から、

清大寺・正眼寺住職等の域を超えられる

宗教学者「山川宗玄老師」

お迎えしての講演会でした。

この寺院の大講堂が会場ともなり、荘厳な場所での行事となりました。

コロナ禍は、各種行事が制約を受ける中、

これだけはと私の願いもあり、無事終了した講演会でした。

 

講師の演題は「くじけない生き方」、

平均寿命の延びる中、どの方もまだまだ生きなければなりません、

こんな時代にぴったりの、

そして格調高い、老師の経験談など、寸分聞き漏らさないような雰囲気

の講演となりました。

会員皆様も久々のお互いの元気を確かめ合う機会ともなり、

開会まではにぎやか。

 

代表で有る私にとっては、年中行事の一つ企画が大成功の中、

無事終わり、ホットする瞬間でした。

会場設えもなかなかでしょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火の様な「らっきょの花」。 | トップ | かぐわしい「金木犀」全開。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当地の催事・行事など」カテゴリの最新記事