極私的デンデケデケデケ

音楽との出会いからバンド活動を辞め、社会人になるまでをつづっております

エレキベースのない人生 5

2024-03-24 11:21:17 | Weblog
前回、「PhotoGenic エレキベース 初心者入門 スマートセット JBタイプ JB-240/HBK
マッチングヘッドブラック [ソフトケース/シールド/チューナー/ストラップ/ピック/
ピックケース/スタンド/クロス/教則DVD/調整用レンチ付属]
ブランド: フォトジェニック(Photogenic)
¥22,949 税込」
のご案内をした。

PhotoGenic(フォトジェニック)というブランド、メーカーについては全く
存じ上げないが、同じようなセットで

Amazon | SELDER ベース ジャズベースタイプ JB-30 初心者入門リミテッドセット /
サンバースト(9707013443) | ベースセット


というのもあった。こちらは税込み23800円である。
こちらはSELDER(セルダー)というブランドである。

こちらも存じ上げない。

PhotoGenicの購入者コメントはあまりないが、SELDERの方は「ベストセラー1位」だし
多くのコメントがある。

Amazon Customer
星1.0 指が傷だらけ
2018年1月7日に日本でレビュー済み
色: サンバーストAmazonで購入
フレットの金属が1~20まで漏れなく横に鋭く飛び出ているので指がズタズタになりました。
価格が安いのであまりクレームを入れたくないのですが使い物になりませんでした。


「フレットが飛び出している」とは ひどい。

やはり、3万円以下の楽器(正確には楽器セットだが)はダメなのかなあ、と思って
いろいろ調べてみた。なにせ、私はバンドを辞めてから、Walを売却するまで、ほとんど
楽器店に行ったことはない。現在のエレキギター、エレキベースがどうなっているのか
まったくわからない。いろいろ物の価格が値上がりしているが、エレキ楽器はどうなのだろうか、
知りたくなった。

結論から言えば、「5万円以下でもちゃんとした楽器はある」である。

ベースでいえば、Bacchus(バッカス)などは、3万円以下でもちゃんとしてそうだ。
(Bacchusにもベース入門セットもあるけれど)

youtubeを見ていたら、買いたくなった。

私が入手した3580円のボディはもともとどういうメーカー、ブランドなんだろうか?

つづく


バッカス(Bacchus) BJB-1


【5万円で買えるベース】ベースハウスイケベ池袋店さんにお邪魔して5万円で買えるベースを5本弾き倒してきました!




↑とりあえず、合わせてみる。いいかんじだけど、、、?







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレキベースのない人生 4 | トップ | エレキベースのない人生 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事